FC2ブログ

朧月夜

2020年07月07日 20:15

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★☆☆☆
合計  :★18

19号沿いBIGのとなり以前は村井ゴールデン食堂やつけ麺貴族だった所にできた新店舗。
開店初日という事もあり並んでいたので、店内の名簿に記入してからラーメン到着まで30分位掛かった。
店内はほぼゴールデン食堂の時のままテーブル8位でカウンター5席。結構広いし駐車場も結構広め。

メニューは中華そばと煮干し中華そば、濃厚中華そばがあり、煮干しつけ麺とかが今後やるらしい。
今日は中華そばの特性盛り(チャーシュー3種味玉のり)を注文

スープは少し動物系?の良い香りがする。
甘みはそれほどでもないけど、結構色々な具材を使っているのか深いコクがあって、醤油はまろやかに香る。
麺は細麺ストレートで少しやわめで余り好みではないけど、まろやかスープをすごく吸うような感じがしてスープに合ってておいしい。
特製のチャーシューも普通においしいけど、中華そばで十分満足できる味なので、特製よりも丼とか頼んだ方が良かったかな。

こういう純醤油系では松本市で尚念とトップを2分するうまさ(これは個人的感想なので異論は受け付けない)。
尚念の方は甘みが強く麺が自分好み、こっちはスープの深みがすごくまろやかでめちゃうまい(朧月夜の方が万人受けかも)

近くで寄りやすいので、ここには頻繁に来ることになりそう。
つけ麺とかも出たら楽しみ。

初日で店員さんも大変そうだったけど、店内の案内は結構出来てたと思うけど、店外に並んでいる人にまで気を配って一言位言ったりしてくれたらもっと良かったかなぁと思う。
人が並んでいると自動ドアが開きっぱなしで、店内の名簿に記入してくださいという張り紙が見えないでお客さん同士で「記入するみたいですよ」と声を掛けたりしていたので。


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/405-fa192876
    この記事へのトラックバック


    最新記事