FC2ブログ

ふじ洲

2020年06月09日 14:11

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★19

伊那市駅から南側500m位の所にある。
駐車場は店の前に広いスペースがあってオレンジの枠に停められる。15台分くらいありかなり余裕がある。
場所的にも車の通りが多いところでは無いので、非常に停めやすい。(自分にとってはかなり重要)
店内は少し高級感ありいかにもおいしいラーメン出してくれそうでめちゃくちゃ好きな感じ。
今まで来たラーメン屋でトップクラスに好きかも。自分がラーメン屋出すとしたらこういう風にするだろうなぁというような見本の内観。
カウンター8席だが、今はコロナの影響で1つ飛ばしに座ってもらうようにしてるらしく、4人しか座れない。

メニューは中華そば(鴨+鶏+あご+昆布)、鴨中華そば(鴨+鶏)、つけ麺、鴨つけ麺、チャーシュー麺などがあった。
それぞれチャーシュー麺もスープは違うらしい。このこだわりはかなり期待できる。(心の声)
めちゃくちゃうまそうだったのと、伊那にはあまり来ることが無いので、人生で初めて同じ店で連食してみた。
中華そばと鴨つけ麺を注文。

まず中華そば。
スープの見た目は普通の醤油という感じだけど、めちゃくちゃおいしい。
鴨も鶏もあごもどれも強く主張する訳では無いけど、醤油自体の味をそれらが最大限に引き出しているような感じ。
ちゃんと醤油味としてめちゃくちゃおいしい。すばらしい調整。
麺は細麺で少し弾力があり、小麦の風味も生きている。こちらもめちゃくちゃおいしい。
というかこのスープとの相性が抜群。
具のネギもちゃんと生きているし、チャーシューも柔らかくてめちゃおいしい。すべておいしい。

鴨つけ麺
つけ汁は醤油ベースだが、鴨の脂のにおいがすごくする。
麺はちょい太めの縮れ麺で少しもっちりしてる。
こっちもめちゃくちゃおいしい。こちらは鴨の風味がガッツリ効いてるけど、ちゃんと醤油の旨みもあってこちらもすばらしい調整。
麺も縮れでスープがうまい具合に絡み絶妙なうまさ。
具もこちらは味玉もありチャーシューも1枚多く、少し豪華な感じ。その分値段は高いのだが。

どちらもすばらしくうまかった。ラーメン9.5でつけ麺9という感じ。
何が悪いって訳では無いけど、他の10点付けたところはもっと多幸感があった気がするので。

ただ総合的にみると、長野県内で一番欠点が無く、好きかも。
長野市の鍾馗は味は好きだけど、混んでるし昼だけでいつやってるか分からん時あるし駐車場がない。
ここはホームページで毎日営業時間をちゃんと更新してはっきりしているし、駐車場は停め易く広い、店内雰囲気最高。

車で1時間半掛けて来た価値は十分あった。
いやー行って良かった。


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/402-7f72226d
    この記事へのトラックバック


    最新記事