FC2ブログ

鴨麺 あら井

2019年09月14日 12:56

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★☆☆☆
合計  :★18

繩手通りから川を挟んで向かい側にある。ひづきと竹中の間位の所。
前はうどんとかそばのお店だった気がするが、行った事なかったので定かではない。
駐車場は近くのコインパーキングに停めるしかなさそうだが、自転車で行ける距離なので自転車で行くけど。
店はカウンター8席のみで店内に待合席が3席ほどという感じ。
食券機がタッチパネルで最新式なのが、古風な感じの店に似合わずビックリ。
鴨汁つけ麺、鴨白湯つけ麺、鴨らーめんの3種類がメイン。

まずは食券一番上の鴨汁つけめんを発券。
2杯か3杯づつしか作れないらしいのとつけめんメインなので、体感待ち時間は長め。
だけど初めて来るお店はこの待ち時間も楽しかったりする。

鴨肉が2枚麺の上に乗ってて、スープにはネギとお肉が少々。
麺すごくおいしい。中太くらいでコシがあってのどごし抜群。風味ばっちり。
つけ汁は鴨油と醤油の風味がマッチしていい香り。
少し濃いがそのままでも飲めなくはないので、余った汁はそのまま頂いた。
鴨肉も当然おいしい。

今度はラーメンの方も食べてみよう。

松本駅前にこういうおいしいラーメン屋が出来るとうれしい。
これからも増えて欲しい。

ただ1点バイトのオペレーションは良くないです。店主は良いです。

2019/9/29追記
鴨白湯つけ麺も食べてみた。
スープだけ変わってるのかと思ったが麺も違った。こっちは細麺だった。
スープもこってりとのことだがそこまででもない。そのままでも充分飲める濃度。
麺との相性も良い。こっちもすごくおいしい。
鴨汁つけ麺の方が好みだが、細麺の方が好みの人はこっちの方が好きなんじゃないかなと思った。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/370-8a84355d
    この記事へのトラックバック


    最新記事