FC2ブログ

正田食堂

2019年08月12日 14:24

味    :★★★★★★★☆☆☆
値段  :★★★★☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★17

千曲市の屋代駅から徒歩10分位の所にある。
駐車場はとなりのパチンコ屋だかに停めていいみたいなので結構停めやすい。

カウンター10席位の座敷2つでまぁまぁ普通位の店。
こちらはいかにもラーメン屋という感じ。

中華そば(醤油)と海老塩そばと味噌があったが、メニュー端の中華そばにした。
中華そばはメニューの写真に「昔ながらの味」とあったから、海老塩の方にしようかと思ったけど、最初に来た店はその店の看板を食べるべきという勝手な決まりがあるので、しょうがない(なら海老そばにしろよ)中華そばに。
正直昔ながらのというやつ嫌いなんだよね。味のポテンシャルが想像出来て、大体あんな感じだろうなぁと思うから。
でもそれを裏切ってくれという気持ちも注文する時にあるんだよね。
たとえ昔ながらの味だとしてもそれを書かないで欲しい。
そういうのが好きな人がいるから分かり易く書いてるんだろうけど、こっちは味のポテンシャルを食べる前に知りたくないんだよ。

想像を超えはしなかったですが、昔ながらと書いてる割にはおいしい方だった。
カツオの良い香りとしょうゆの良い香りでスープ結構おいしい。でも深みはそんなにないからびっくりするほどのもんでもない。
麺は普通の細縮れ麺。こっちは可もなく不可もなく。まぁこのスープには普通に合うでしょうねという感じ。
チャーシューはトロトロで柔らかく、それが2枚もあってこれで650円ならめちゃんこ安い。
コスパは結構良い。
昔ながらのと言っている割にはおいしかったが、遠くまで来て食べるほどのもんでもなかった。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/364-41cec898
    この記事へのトラックバック


    最新記事