FC2ブログ

信州小麦ラーメン 亀屋

2019年08月12日 14:01

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★18

千曲市戸倉駅から徒歩30分くらい上山田温泉にある。
外観も中もラーメン屋というよりは喫茶店に近い雰囲気で、こういう所の方が結構好き。
カウンター4席とテーブル席5個位。

千曲市で採れた小麦を使っているらしく、つけ麺(夢つけ麺)とラーメン(さらしな)がいちおしとあった。
一応麺が売りみたいだし、メニューの上側がつけ麺だったので夢つけ麺(250g900円)を注文。

味たまメンマチャーシューレモンのりがトッピングで、麺はつけ麺にしては普通サイズの太さ。
つけ汁の方は見た感じは普通のしょうゆっぽい感じ。
麺がすごくおいしい。ツルツルシコシコで小麦の旨味もしっかり感じられる。
つけ汁の方は麺付けて食べた時にそれほど、主張しないというかあまり絡まないので、麺だけ食べてる感じ。
麺がおいしいからそれでも全然おいしいけど、麺が良いだけにもうちょっとつけ汁が絡んでも麺の味は活きるかなぁと思った。
でも汁だけ飲んでみたらこちらも結構おいしい、魚介の旨味と醤油の旨味がちゃんとある。
具も全部おいしかった。

千曲市の小麦を使って、それをちゃんと千曲市でおいしく提供出来ていて、ここでしか食べられない物を提供している。
そしてお店の雰囲気も良い、素晴らしいお店。
これは遠くまで来ても食べる価値のある一杯。
ラーメンも食べたかったが、来る機会あるだろうか?
でも来たい。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/363-e7984a36
    この記事へのトラックバック


    最新記事