FC2ブログ

三空

2019年05月18日 12:58

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★★☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★20

以前麺道夢幻があった所、新田から西側1km程にある。
カウンター8席くらいでテーブルと座敷が6つ程で結構広め。

味噌らーめんとザンギがお勧めと言われたので、その通りのメニューを注文。
濃厚札幌味噌(780円)とザンギ3個(280円)ボリュームを考えると安い。

生姜がチャーシューの上に乗ってて生姜の量も選べる。
真武咲弥と同じ感じだけど、真武咲弥より出汁の味がしっかりして、キレとコクがある感じ。
野菜も新鮮でおいしい気がする。
チャーシューもおいしい。

麺が細目で少し自分の好みではないけど、それ以外は申し分なしな満足感。
ザンギもサクサクでおいしい。

ちょっと遠いから余り来ないかもだけど、近くだったら毎週行ってもいいな。

2019/6/11追記
今度はつけ麺を食べてみた。正確にはゆず付きのゆずつけ麺を食べた。
単に味噌をつけ麺にしただけかな?と思ってたけど、全然違う。
初めて食べた感じの味。つけ汁がなんだろう?マイルドなマヨネーズの感じもありながら、何の旨みかは分からないけど、とにかくうまい。
麺はちょい太で真っ白。これもちゃんとつけ汁と会ってておいしい。
予想のかなり上をいっていたのもあるけど、味噌よりおいしいと思った。
こっちメインでもいいんじゃないか?
味噌食べた時は味8点にしてたけど、9点に変更した。つけ麺だけで見たら独自性あって10点でも良い位。
食べて何だろうこれ?って思ったのは、本当久々。
今回で他のメニューも気になってしまったので、遠いけどまた来よう。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/347-e17cf606
    この記事へのトラックバック


    最新記事