FC2ブログ

まるみつ中華蕎麦

2019年02月18日 13:52

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★☆☆☆
合計  :★16

宮渕の以前やす葉があった場所に出来た新店。
駐車場は店の横に2台分停められる。
特に案内は無かったので、デリシアに停めて良いかは分からないので停めない方が良いかも。
(ちなみに私は自転車で行ったので店の前に停めちゃいました)
カウンター9席?位で4人かけのテーブル一つでそんなに大きくはない。でもやす葉の時よりは座れる。

食券の左上が特製まるみつ中華蕎麦(全部のせ)950円だったのでそれに。通常版は750円。

醤油ベースだが、香りは醤油が強く出ていない。
出汁の動物系の香りの方が強く、かといって尖っている訳ではなくて、まるみつだけに?まるっとしている。
結構うまみはあるのに飲みやすい感じ。
麺は細麺で少しやわめ、まぁ悪くないという感じ。
たまねぎもあったが、味的にはあっても無くてもだが、歯ごたえ的にはやわめの麺にアクセントがあって良い。
具は全部のせだからたまごと海苔とワンタンとチャーシューが増えているのかな。
ワンタンはほぼ皮、チャーシューは昔ながらの醤油仕立てのやつでおいしい、その他は普通という感じ。
チャーシューは最近はやりの低温調理のやわらかいのも好きだけど、こういうやつもここのは好きです。(大石家とか)
なのでチャーシュー麺とか結構おすすめかも。

駐車場がデリシアに停めても良いとはっきりしてくれたらまた行きたいと思う。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/336-d0ba51ab
    この記事へのトラックバック


    最新記事