FC2ブログ

トリソバノミコト(閉店ぽい)

2019年02月06日 18:35

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★☆☆☆
合計  :★17

笹賀に出来た新店。ローソンとかコバックがある交差点を西側に800mほど行くと右側にある。
駐車場は7台分店の前にある。
店内はカウンター4席のテーブルはよく見てなかったが3,4席。結構清潔感あって良い感じ。

食券機で左上のあっさりトリソバ特上(1000円)を購入。

大きめの豚肉3枚と卵とデカイ海苔がトッピング。
スープは鶏が主張する訳でもなく、醤油の香りと味が良いバランスでおいしい。
麺は細麺ストレートでぷっつり切れる感じ。
余りスープを運ぶわけではないが、その分麺の風味も生きていてこちらもバランス良い感じ。
あっさりなのでスープも全部飲み干せた。
最後の方になると干し貝柱みたいなのがあることにも気づく。

こってりもあるようなので、今度はそちらも食べたいと思った。

2019/2/20追記
自家製ラー油を使った麻辣トリソバというのもあるみたいで、そっちの方がこのお店独自のラーメンぽいので食べてみた。
スープ辛うま。だけど麺が細くてスープがすごく絡むタイプ。
スープの辛味の方が勝ってしまっているので、もっと太い麺だったら良かったのに。
辛いのが好みだったらこの方が良い人もいるかもだけど。
自分的にはあっさりトリソバの方が断然好きだな。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/334-dca66c4c
    この記事へのトラックバック


    最新記事