FC2ブログ

ソラノイロ

2018年11月23日 13:02

味    :★★★★★★★★★★
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★20

地下鉄麹町駅駅から徒歩5分くらいのところにある。
昼時に行ったが、たまたま並んでる人もいなくてすぐに座れた。
店内はカウンター8席のテーブル2つで一般的なサイズ。
メニューは一番人気が旨味出汁ソバだったけど、食券の左上女性一番人気のベジソバにした。
ベジソバはここでしか食べられなそうだし、今まで食べたことない様な感じだと思ったので。

もう見た目から独創的で、彩豊か。香りもポタージュスープのような香りがする。
スープ飲んだらカボチャのポタージュスープに似てる感じ。でも感じが似てるだけで別物ではある。
野菜の甘味と出汁のコクで深みがすごいある。しかも飲んでも超すっきりしてる。
麺も少しニンジンの様な色してて、思ったよりも太め。
こちらもめちゃくちゃおいしい。大体おいしい麺のやつって小麦の風味がある系多いけど、これは別のうまさがある。
乗ってる具も野菜のみなのに、さつまいもとか肉に勝るパンチのある甘みがあるし、バジルの箸休め感とか、ニンジンの歯ごたえとか、とにかく全てが絡み合って総合力が半端ない。
まさに野菜の宝石箱(?)
スープも最後の方になるとお米が数粒登場し、プチリゾットにも自動的になる。
さまざまな工夫が素晴らしい一品。

これほど独創的かつめちゃくちゃおいしいラーメンは久しぶりに食べた。
こんな上品で洗練されたラーメンが900円で食べられるなんて夢の様(さすがにおおげさか?)
だって高級料理屋で2500円でこのラーメンを出されても文句言えないと思うもん。

他のお客さんは違うラーメン頼んでたりしたので、違うのもおいしそうだなぁ。
また来たいと思った。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/328-dc26cc16
    この記事へのトラックバック


    最新記事