FC2ブログ

銀笹

2018年10月06日 13:36

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★☆☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★★★☆
合計  :★19

新橋駅から東側方面徒歩5分位のところにある。
店内は2人がけテーブル8個ほどでカウンターは無し。
だけど1人や3人の場合に向かい側に他の客を座らせることはしない。こういう細かい気配りは大事です。

塩と醤油とつけ麺があるが、塩がメインなので銀笹塩らーめんを注文。
自分の前に数人並んでいたけど、店内へは10分ほど、入ってからは5分経たない位ですぐにらーめんきた。回転は早い。
具にえび?のつみれがあってこれは他の店でも見たことがなく良い。
他はでかいあぶりチャーシューが目を引く。
匂いはそんなにない。鯛っぽい魚の風味が若干ある。
スープもあっさりだけど、鯛の風味と塩が良い感じに出ておいしい。
麺は中細麺でスープの絡みが良く、抜群にあってる。

期待して行ったからハードルが上がっちゃってたのもあるけど、どこかで食べたことあるような味だったから少しガッカリ。
もっと2段階3段階の味の深みがあればもっと良かった。
ただ薬味も一緒に出て来てそれを入れると途中で味を変えられるので、その点もちゃんと押さえているなと思った。

鯛めしがあって、最後鯛茶漬けみたいにするのが良いみたいだけど、それしなかったのも一因かも。ある理由で満腹に出来なかったので鯛めしまでは食べなかった。

ここはご飯までガッツリ食べれるときに来たら最高だったかなと思った。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/319-2340e8cd
    この記事へのトラックバック


    最新記事