FC2ブログ

大石家 

2018年09月15日 12:16

味    :★★★★★★★☆☆☆
値段  :★★☆☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★★★☆
合計  :★17

デリシア石芝店のすぐそばにある。松本以外にも塩尻とか諏訪とか長野県内に数店ある。
昔から知ってたけど、いっぱいある店だと「今じゃなくていいかぁ」と思ってなかなか行かない内にやっと、という感じ。
そんなに混んではないだろうと思ってたけど、土曜の昼時は人一杯で大盛況。

メニューは中華そば一択で並盛か大盛りかチャーシュー麺かを選択。どうせなんでチャーシュー麺を注文。
見た目は普通の中華そばという感じ。においも何も強くは出ていない。
スープも出汁も醤油も強くは出てないし、深みというか後からくる味も甘みもないけど、うまい。
結構不思議。なぜかうまい。
麺は中細縮れ麺でこちらはまぁまぁ普通。スープには合ってるし悪くはない。
ねぎもたくさん入っていて、それが結構生きている。
チャーシューは思ったよりも厚切りで、8枚くらい入ってる。
外側はガリガリしてるけど、中は柔らかくてトロっとしてる。
これはうまい、昔ながらの醤油味チャーシューだけどうまく出来てる。
チャーシュー麺にして正解だった。ただそうすると1050円なのでちょっと高いけど。

確かに一般受けするラーメンなので、人気なのも食べたら納得。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/316-50aba9bb
    この記事へのトラックバック


    最新記事