FC2ブログ

中華そば 鍾馗

2018年08月14日 12:46

味    :★★★★★★★★★★
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★19

長野駅から徒歩10分少し、駐車場は無いが、周りにコインパーキングはたくさんある。
看板やのれんは無く、ガラスドア奥の提灯が営業中のマークらしい。
入ってすぐに食券機がある。
カウンター7席、待ち合い席4人分のみの小さい店。
店内は心地よいBGMが流れ照明など結構オシャレで清潔感があり好感が持てる。

食券左上の中華そばを選択。
他にも鮪節そばとかあご節もあってそっちもおいしそうな雰囲気を醸し出していたが我慢した。

到着時の香りは「おっ、少し磯の香りがする」
スープ飲んだらめっちゃうまい。
キリッとした醤油の味とほのかな甘みも出汁の旨味も融合してすごい深み。
ついこの前すぎ本とかやまぐち行った後だから余計に分かる。これは全てのバランスが良く、自分の好きな味だと。
麺は中麺で少しもちっとしている。
スープを吸いすぎることもなく、口に入るときのスープの案配が素晴らしく良い。
チャーシューも柔らかくてすごくおいしい。
ていうか、このラーメンには具なんていらない。

長野県内で10点付けることは無いかなと思ってたけど、すぎ本、やまぐちよりおいしいと感じたから、10点付けざるを得なかった。
食べた後の自分の多幸感も10点で間違いないとの確信を得た。

遠くから来ても食べる価値のあるラーメン。
あごだしとかも食べたいしまた来ようかな。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/310-0214e16f
    この記事へのトラックバック


    最新記事