FC2ブログ

大玖未(閉店)

2018年07月21日 12:50

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★19

安曇野市から移転して、鬼やんがあった所にある。
駐車場は4台分
店はカウンター6席とテーブル3つと座敷2つ。
前より広くなった。
お店も一人ではなく二人に増えている。

味の印象は以下以前に書いたのとそれほど変わらないので、そのまま記載。
だけど、寒い日に食べてもめっちゃおいしい。と言うことは付け加えておく。

一見して普通の醤油ラーメンという感じ。
だけど、運ばれてきたときに「梅干しが入っているので崩して召し上がってください」
その一言でこれは普通じゃないな。と思った。もちろん良い意味で。
食べたらスープうまい。醤油の旨みも生かしながら、素材事態の深い味わい。
麺は中細縮れで自分の好きなやつではないが、独自の麺を使用し、このスープと非常に合ってる。
夏の暑い時期に食べたけど、梅のさっぱり感もあるのでスッキリしてむしろ夏向きのラーメンだと思える。
阿吽が無くなってここまで味わい深い醤油はこの近辺ではないので、この店あって良かった。

2019/6/2追記
澄まし煮干塩(600円)も食べてみた。
具はネギと海苔のみ。
透明なスープであっさりかと思いきや、結構な脂で見た目ほどあっさりではない。
味はしっかりありながら煮干臭さも全くない。
麺は細麺でそんなに好きなやつではないけど、スープとの相性はバッチリ。
600円と安いので、牛すじコロッケ3個(250円)も食べたが、こちらも外はカリッと中はフワッとでおいしい。
具無しの代わりに再度メニューで満足度も満点。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/304-655df6ec
    この記事へのトラックバック


    最新記事