FC2ブログ

つけ蕎麦 中華蕎麦 尚念

2018年06月23日 12:33

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★☆☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★☆☆☆
合計  :★16

以前大気見のあった場所の居ぬきで、6月にオープンしたばかりの新店。
カウンター8席ほどでテーブル2席。カウンターと椅子は大気見の時のまま使ってるのかな?
開店40分前に行って、つけ麺到着はそれから1時間15分後だった。
時が経てば多少は緩和されるか?

中華蕎麦もあるが、もちろん最初なんでつけ蕎麦を注文。

麺は大好物の太めで、ツルっとした感じではなく、蕎麦の食感に近い感じで歯で噛むと
サラリとのどに入る感じ。とてもおいしい。
つけ汁は濃厚な魚介系。
濃厚だけど、思ったよりもさらっとしていて麺と合わせて旨みが増す感じ。
麺にドバっと付けると麺の良さが失われるので、蕎麦みたいに少し付けて食べると丁度良い感じ。
つけ汁は関東でも良く食べたことある様な感じだけど、麺は期待の上をいってた。
具の炙りチャーシューもすごくやわらかくておいしいし、メンマも太いやつがはいっててこちらもおいしい。
最後はスープ割も頼んだけど、すごくあっつあつで出てきた。
スープ割もめちゃおいしい。

まだ開店したばかりだからしょうがないけど、フロアの回し方がちょっと気になったかな。
最初に大勢で来た客をテーブルに座らせればいいのにカウンターに座らせてたり、テーブルに一人の客を座らせてたり。
もっと効率よく出来ただろう!そこは!。って少し細かいところが気になってしまった。

松本にこういう麺がおいしい店ってホントなかったから、このお店が出来たのはホントうれしい。

7/6更新
中華蕎麦も食べてみた。
甘めの醤油で、麺はつけ麺と違って細めだけど、小麦の風味はそのままある感じでおいしい。
つけ麺は値段少し高いなと思ったけど、こちらは650円で安かった。
平日の夜は時間帯によっては並ばなくて食べられそうだ。
その後また中華そばを食べたがまた進化してる。
醤油の旨み甘みがましてさらに好みになった。
中華そばつけ蕎麦両方この近辺では一番だな。

2019/11/14追記
醤油つけ蕎麦醤油そば塩そばが新たにラインナップ。
塩そばを頂く。
上品な味だけど、鶏の味とコクはしっかり。
麺はちょい細固めストレート。麺がめちゃおいしいので啜った時に小麦の風味もすばらしい。
若干スープがしょっぱめなので、好み的には塩の味しっかりであっさり目の方が良いけど。
麺の旨味がそれらを上回ってここら辺ではダントツにうまい。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/298-41eb6e2f
    この記事へのトラックバック


    最新記事