FC2ブログ

麦一粒

2017年11月12日 14:01

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★19

松本方面から大町方面へ行き、安曇野市抜けて松川村にある。
線路沿いの道まっすぐ行って右側に看板が見える。
駐車場は店の前に十数台ある。
日曜の11時頃ちょうど開店した頃に行ったがすでに先客が数名いて、帰るときは外で待っている人もいた。

メニューは醤油と塩があるが、醤油の方がメニューの端にあったので味玉醤油(850円)に。
スープは甘みがほんのりあり、醤油のキレと出汁が合わさって奥深い味。
めちゃくちゃおいしい。
麺は細麺。食べていくほどに小麦の風味が感じられ、強い主張をしないスープと合っている。
チャーシューも豚と鶏の2種類ありどちらも柔らかくトロットロでおいしい。
全てがバランス良く合わさった極上の醤油ラーメンという感じ。

最近食べて長野県内で一番うまい醤油と言った阿吽だが、そこに引けを取らないおいしさ。
阿吽は醤油の香りと深いコクと麺が良かった。こちらはスープのうまみ、甘みと麺の風味トータルバランスが良い。
違った良さがある。

麺が阿吽の方が好みだから個人的には阿吽の方が好きだけど、こっちの麦一粒の方が好きな人も多いと思う。

塩も食べてみたいと思ったけど、車で1時間くらい掛かるから滅多には来れないのが残念。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/280-54589a14
    この記事へのトラックバック


    最新記事