FC2ブログ

阿吽(松本店閉店)

2017年11月03日 12:51

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★18

松本駅から美ヶ原方面へ行き惣社交差点を斜め左へ。
デリシアの斜め前辺りにある。
店内はテーブル4つにカウンター6席ほど。
新しく出来たお店というのもあるが、清潔感があり非常に好感が持てる内装。

鶏醤油がおすすめみたいなのでそれを注文。味玉も付けた。
麺がてもみ麺と細麺を選べる。こちらはてもみ麺に。
運ばれてきてから、食べる前の匂いで醤油の香ばしい香りがして期待が高まる。
具は三つ葉とチャーシュー2枚とメンマ。欲を言えば海苔が欲しいなぁというところ。
スープは醤油の旨みと鶏の旨み両方がうまく出ていて非常においしい。
スープを飲んだ時奥深い味も感じられ、脂も厳選した良い物を使っているなと感じられる。
麺の手もみ麺も非常においしい。こちらも非常に良い物を使っているなと感じられる。
チャーシューもメンマもGOOD
味玉も味がしっかり染みてて半熟でおいしかった。

今まで長野県内で食べた純醤油系では一番おいしい。

秋刀魚麺とか煮干し醤油とかつけ麺もあったので、絶対全メニュー食べに行くと思う。

2018/3/25追記
3月にメニューが変更になった。あご塩麺、豚骨、担々麺やつけ麺の種類が増えた。
あご塩麺がおすすめに変更になっていたので、あご塩麺をいただいた。
とんこつ系以外は麺が選べるのは一緒。
こちらもおいしい。あごだしのスープが醤油よりも味わえる。
ただ塩の旨み的なのは少し控えめ。醤油の方が好きかな。
またメニューが増えたので、また沢山通うことになりそう。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/278-94220986
    この記事へのトラックバック


    最新記事