FC2ブログ

鹿児島ラーメン

2017年10月21日 18:04

味    :★★★★★☆☆☆☆☆
値段  :★★★★☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★☆☆☆
合計  :★14

塩尻北インターと広丘駅の間くらい、19号から1つ道路西側の所にある。

分煙されてなくて、たばこ吸わない人にとってはたばこ臭が多少気になる。

店名と同じ鹿児島ラーメンは560円+税ですごく安い。
ラーメンよりも唐揚げが評判らしいので、唐揚げ単品370円+税も注文。
両方頼んでも1000円位なのはリーズナブル。

ラーメンはとんこつスープにチャーシューが3枚ものっている。
麺は九州とんこつ系とは違い細麺だけど、すごいふにゃふにゃで小麦の風味は全く感じられない。
最近食べた麺では最悪のやつ。
スープもとんこつ風味?なだけで、すごく浅い味。
コクとかが全然ない。スープもここ最近食べた中では最悪。
まぁでも安いからこんなもんかと納得できる。
ニンニクと紅ショウガがあったので、それを入れたらまぁまぁマシになった。

どっちかというとこちらの方を期待していた唐揚げ。
キャベツの千切りとトマトとレモン、後はマヨネーズ、唐揚げはそこそこ大きいのが5つほどありかなりのボリューム。
こちらは最初口に入れた時、妙な臭みが・・・。
こっちもダメかぁ。と思ったけど、注文した後にからあげ用のソースですと渡されたものが。
このソースをかけたら臭みも気にならなくなり、ソースとの相性も良いではないか。
これはおいしい。
唐揚げ頼んでおいてよかったー。

次来るとしたら唐揚げ定食を頼むと思う。ラーメンは絶対頼まない。
ここはラーメン屋でなく、定食屋だと思えばまぁ良い店かなと思った。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/275-791c0322
    この記事へのトラックバック


    最新記事