FC2ブログ

つけ麺貴族 小吾味庵 (閉店)

2017年10月18日 18:52

味    :★★★★★★★☆☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★☆☆☆
合計  :★15

村井駅近くの国道19号沿いBIGとかある所のすぐ近くにある。
駐車場も店内も広く席は多め。

最近開店したばかりからか店員さんは慣れていなくてたどたどしい。
まぁその内慣れるだろうから今はしょうがないと思うけど。
メニューに鶏つけ麺というのもあったけど、今は豚骨つけ麺と豚骨ラーメンしか選べないらしい。
麺も細麺と太麺が選べるが、つけ麺は太麺のみ。後は麺の量が特盛まで同じ値段。
という説明を店員さんが噛みながらしてくれた。
まぁ大体メニュー見て把握できたけど、つけ麺食べ慣れてない人はこの説明いるかも。

つけ麺貴族というくらいだから当然つけ麺の方を注文。
豚骨つけ麺という名称だが、よくある魚介系のつけ汁。豚骨ベースの魚介系。
麺は太麺だけど、つけ麺にしては思ったほど太くはない。
でもプツリと歯切れのよい歯ごたえとモチモチ感はまぁまぁ良いです。
つけ汁はよくある魚介系に少し酸っぱい要素が入ってる。
ん?どこかで食べたような。昔三ツ矢堂製麺でこんな様なの食べたなぁ。
2年ほど前に1回食べただけなので、記憶が定かではないけど、そういえば麺も似てるような。
まぁその辺は調べるのも面倒なので、似ているって事だけでいいか。
それにしてもこのすっぱ要素はいるのだろうか?人によっては不快な気もするけど?
さっぱり食べられるとかあるんだろうな多分。
スープ割しようかとも思ったけど、出来るかどうか分からなかったし、そこまで濃くはなかったのでギリ飲めたからしなかった。

つけ麺がうりの店にしてはつけ麺自体は普通かなぁという感じ。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/274-4388d7f5
    この記事へのトラックバック


    最新記事