FC2ブログ

がったぼうず

2016年06月11日 22:32

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★★★☆
合計  :★19

浅間橋東交差点の角にある。
駐車場は合計7台分ある。浅間温泉のゲートをくぐってすぐ左側に4台とその後ろ側にある白い建物(物置みたいな小屋)の
裏側に1台分、さらに民家を一軒過ぎて左側に2台分ある。
とくに白い建物の奥の1台分は道路からは見えないので注意。

店内はカウンター6席とテーブル2つで小さめで、水槽なんかがあったり結構オシャレ内装。

メニューは基本、煮とり(こってり)と湯とり(あっさり)の2種類のみ。
ちゃーしゅうめんとか、トロなんこつメン、からあげ定食970円もある。

煮とりを注文。
スープは白濁系で少しドロっとして、いかにもこってりという感じ。
食べたら見た目通り濃厚で鶏のうまみがガツンときながらも、甘みがあってめちゃくちゃおいしい。
この前食べたしろがねもとりから出汁とってるので似たような味だけど、こちらの方が濃厚で甘みも強い感じ。
だけど、しろがねの方が胃にくる感じだが、こっちはのど越しすっきりなので良い。
麺は色が白めで中太。少し柔らかめでスープがよく絡む感じ。
最初の数口はすごくおいしいと思ったけど、後半になってきたら濃い味と麺にめちゃスープが絡むのできつくなってきた。

昔はこってりの方が好きだったんだけどなぁ。
最近はこってりがきつくなってきたので、あっさりの方がよかったかな?と思った。

その後湯とり(あっさり)も食べた。
甘みもほんのり感じられるのは残ったまま、確かにあっさりになった。
ちょうど良い感じの味に。麺もこっちのスープの方が合ってるような。
スープも全部飲み干せた。こっちの方が好きかも。

その後トロなんこつメンも食べた。
でっかい肉の塊が3つほどあって食べ応えある。
こってりとあっさり選べるので、ベースは上記の二つどちらか。
こってりとトロなんこつのコンボは食べた後の満足感と引き換えにかなりの罪悪感を感じる一杯。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/244-4bb4bc16
    この記事へのトラックバック


    最新記事