FC2ブログ

しろがね

2016年02月21日 19:05

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★17

以前ラーメンQという店があった場所に出来た新店。
建物は一緒なので広さは一緒でカウンター10席ほどの店。だけど、やってる人も違うし定食屋っぽくはない様に変わっている。
駐車場は少ないけど、開店したばかりなので結構人が来ていた。

鶏コテらぁめんの醤油or塩その他に中華そば、ちゃーしゅー丼がメニューにある。
鶏コテらぁめんの醤油とちゃーしゅー丼にしてみた。
鶏コテというくらいだから普通の鶏ガラを使った醤油らーめんかな?
と想像していたけど、家系のとんこつ醤油に近い感じ。
脂沢山でこってりだけど、家系ほどもたれる感じの濃さはなく、程よいくらいのこってり感。
麺は中くらいの太さ気持ち細いかな?スープがいい感じで絡んでおいしい。
でも自分的にはもうちょっと太くてもっちりとした麺の方が好きかな。
のってるチャーシューは珍しく鶏肉なのが特徴。
年取って家系はきついなと思ってきたこの頃なので、いい具合の醤油ラーメンが食べれて大変満足しました。

ちゃーしゅー丼は四角く切ったお肉がごろごろ乗ってる。しかも鶏肉と豚肉両方乗っかってて豪華。
こちらも大変おいしゅうございました。

今度は中華そばや塩の方も食べてみたいと思った。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/242-cb6f889e
    この記事へのトラックバック


    最新記事