FC2ブログ

燕黒

2014年03月02日 15:08

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★17

梓川の方にある。

煮干を使った燕三条ラーメン。
スープはちょい甘めでコクがありとてもおいしい。
麺も太めでツルツルすごく好きなタイプ。
背脂は量が選べるけど、普通でも十分多めかなと思った。
たまねぎものってて、前にもどこかに書いた気がするけど、背脂とたまねぎは相性が良いのでそこもポイント。
岩のりはちょいとしたアクセントにもなってるけど、無くても別にいいかなぁという感じ。

つけ麺もおいしそうだったので、この次食べたいなぁ。

2021年3月追記
以前はそんな混んでるイメージでも無かったけど、週末の昼に行ったらすごく混んでた。
味の印象は以前とそんなに変わらないけど、岩のりはやっぱりあった方がいいなぁと思うようになった。
脂も通常より少し多い大脂にしてみたけど、これでもコクが増した気がして良かった。
そんなに前は値段気にしてなかったけど、消費税込みで754円だから、今の時代ならこのクオリティでこれは結構安いと思った。
あと調味料でにんにくがあったので少し入れてみたけど、少しパンチも出て味変によかった。

あと混んでるからだろうけど、店員の人数が多めにいる割にはオペレーション面が余りちゃんと出来てないのがちょっとなぁ。
7年前と変わらない味の印象と松本では唯一無二(燕三条市いけば違うだろうけど)なのはかなり評価高い。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/159-6b8a0b2e
    この記事へのトラックバック


    最新記事