FC2ブログ

とり麺や 五色

2014年02月02日 13:25

味    :★★★★★★★☆☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★☆☆☆
合計  :★16

松本駅北西側、パチンコ店ABCのすぐ近くにある。
駅から歩くと7、8分くらい掛かる。
駐車場は3台分だけあり、席はカウンターの7、8席のみの小さい店。

入って左手の壁にラーメン王石神さんの色紙があり、期待してしまう。
プライベートで来たらしいけど、こんな所にも来るんですね。

とり麺、とり二郎、限定の軍鶏そばがメニューに載っている。
その他月限定のラーメンがあったりする。

とり麺は鷄からだしのみを使用したスープで白濁している。
おいしい。そんなに濃いという感じでは無いけど、深みとコクがあり引き込まれるような味。
麺も小麦だけを使用した麺ではなく、何か混ぜてあるっぽい。
しっかりとした芯があり、噛んだ時のスープとの調和も良い。
しつこい味じゃないので、最後までおいしくスープも飲み干せる。

とり二郎もスープのベースは変わらないが、少しこってりさせてあり、麺が少し太くなっている。
こちらの方がボリュームがあって個人的には好き。

軍鶏そばは透明な鶏がら系スープで麺は細め。
こちらは特別おいしくない。普通においしい。

店主は多少無愛想だが、ラーメンへのこだわりというかがすごく感じられるのが好印象。
写真撮ってもいいですか?と聞いた時「いいですが、こちらのラーメンは伸びやすいので気を付けてください」とか、
注文中のお客さんがいても、麺がゆで上がれば「ちょっとおまちください」とお客を待たせ、完全に仕上げるまで待たせたりとか。
一人でやっているのでしょうがないのかも知れないけど、ラーメンへの情熱が半端ねぇな。
ということで4点にしました。

こここそ麺屋直とは逆でファミリーで来るような場所ではなく、ラーメン通の来る店という感じ。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/157-83c01595
    この記事へのトラックバック


    最新記事