FC2ブログ

きまはち商店

2013年12月27日 23:19

味    :★★★★★★★☆☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★16

平田と村井の中間ゼビオの近くにあったが、国道沿いの塩尻に移転。ほぼ松本側にある。

2019年5/27新記事ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以前の店よりも豚骨臭さは無くなった。券売機ではなくなった。
筆頭は細麺九州豚骨だと思うけど、好きじゃないので(家系豚骨醤油)ラーメンを頂く。
なぜか家系豚骨=ただの「ラーメン」と言う名称になっていた。
他のメニューは以前とそれほど変わっていないイメージ、少し変わってるだろうけど、あまり行ってないので分からない。
ラーメンは何か以前より濃くなってる気がする。てか普通にしょっぱい。
出汁よりもかえしが濃くなってる感じ。最初はまだよかったけど、後半しょっぱさがさらに増してきつかった。
チャーシューもしょっぱい、これは以前からだった気がするけど。
でも前よりはそんなに印象悪くない。普通においしかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全くどんな味のラーメンか知らずに行ったけど、ここも家系かよ!と思った。
豚醤(とんしょう)を食べた。とんこつしょうゆって事か。
味は家系そのままだけど、吉村家や寸八よりは劣る。
いわいよりは臭くない分おいしい。
関東でも劣化版の家系がよくあるけど、それと一緒だなと思った。

でもここは味噌とか、塩とんこつとかあったのでもしかしたらそっちが家系ではなく、独自のものかもしれない。
なのでもう一度それらを食べてから評価が変わるかもしれないので、今後に期待。

その後信州味噌を食べた。
そのままだけど、家系らーめんに味噌を足した感じ。
こっちの方が食べ飽きた家系よりもおいしいので、8点かな?と思ったけど、
食べたあとちょっともたれたのでやっぱり7点だな。

ここは他にもいっぱいメニューがあるので、誰でも必ず好みのメニューがありそう。
見つけるまでが大変そうだけど、余裕があったら他のも食べてみよう。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/139-a323ec66
    この記事へのトラックバック


    最新記事