FC2ブログ

五ノ神製作所

2013年12月23日 19:09

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★☆☆☆
合計  :★18

南口から徒歩10分くらい。
なんか大きな道路の裏にあるからまずこのラーメン屋自体を目的としない限りは通らない様な場所にある。

すごく並んでいる人気店。
スタンダードのエビつけ麺を食べた。他にもトマトを入れたものとかもあった。
エビの風味がすごく出ていて、めちゃおいしい。
でも自分の好みではないかなぁ。もうちょっと濃い目のガツンとくるものが欲しかった。
ちょっと上品すぎるかなぁと思った。女性客が多いのも納得できる。

つけ汁もおいしいけど、麺がめちゃうまい。
麺のおいしさって表現が難しいからなんとも言えないけど、とにかくうまい。
麺の量も結構多くある。
具もおいしい。のりもおいしいし、肉かと思うようなごろっとしたメンマが入っている。

2018/10/07追記
5年ぶりに再訪。地図を見なくてもここの場所は意外と覚えていた。
今度はトマトえびつけ麺の方を食べた。
並び具合は前と変わらず、食べるまでは1時間ほど掛かった。
えびの風味がっつりというよりはホントにトマトとえびがうまく融合している感じ。
あと、麺にみどりのペーストがかかっていたり、パンが一切れあったりした。前来たときにあったかは記憶にないが、あったらおそらく書いてるだろうから、トマトだけ乗っているのかも。
前のえびは忘れてるけど、こっちの方がおいしい気がする。
えびはほんのり風味でトマトの方が強く、力強い麺がより強く感じられおいしい。
あのみどりペーストも一役かっている。
あとの感想は前と同じ感じ。
並盛でも麺多い。麺めちゃうま。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pikaq.blog121.fc2.com/tb.php/137-2740b133
    この記事へのトラックバック


    最新記事