FC2ブログ

麺屋あがら

2020年04月29日 12:30

味    :★★★★★★★★☆☆

宅麺.comにて和歌山ラーメンを注文。
チラシを見ると独自にアレンジし完成させた濃厚豚骨醤油ラーメン、らしい。
和歌山ラーメンを余り知らなかったので普通の醤油ラーメンぽいのかなぁと思ってたけど結構濃厚。
動物系のうまみたっぷりという感じ。
スープはゆで時間も短めで細麺。あまり好きな感じじゃないけど、濃いスープに負けないコシがあって意外とおいしい。
具はチャーシューが3枚と多めで結構良かったが、具はやっぱりどこのも店で食べた方がおいしいんだろうなぁと思う。
スポンサーサイト



東京らぁめんちよだ

2020年04月28日 15:01

味    :★★★★★★☆☆☆☆

宅麺.comお取り寄せで塩らぁめんを食べた。

結構節系の良い香りがする。思ったほど深い味わいは無い。
純粋な塩というよりは色的に醤油の方が近い感じ。
麺は細めで余り好きな感じではないけど、スープには合ってておいしい。
具の方はいかにも冷凍な感じがして、これは多分お店で食べた方がおいしいだろうな。

横浜家系ラーメン 頂家

2020年04月08日 18:44

味    :★★★★★★★☆☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★★★☆
合計  :★18

コモ庄内の近く、以前花道(だったかな?)という博多豚骨の店があった所に出来た新店。
駐車場はパチンコ屋とか周りにお店沢山あるので、めちゃ広くて停め易い。
店内はカウンター10席以上、テーブルもあり結構広め。
食券機の一番左上が全部のせラーメンだったのでそれに。

スープは意外にも寸八とかよりもまろやかで、すごく濃い感じは無い。
麺はよくある家系と同じやつだけど、なんかいまいちな感じがした。固めを注文したが、ちゃんと固めになっていたのが良い。
具は海苔がちゃんとパリッとしてておいしい。ご飯と合うみたいな事が書いてあったけど、この海苔なら合いそうだと思った。

近くて寄りやすい場所だから来たけど、もういいかなという感じ。

雷紋日和

2020年04月03日 20:41

味    :★★★★★★★☆☆☆
値段  :★★★★☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★★★☆
合計  :★19

梓川方面しまむらとの近く、ヌプチェやまじめ家と同じ道路沿いにある。
2020年3月に出来た新店。
駐車場は7台位店の前にある。
店内はカウンター10席ほどテーブル2つ分でそこそこ広い。
カウンターも1席ずつの間隔は結構広めで、この時期と、よく一人で行く私にはありがたい限り。
新店なので当然綺麗で清潔感あり、店の雰囲気はかなり良さげ。

赤雷紋(鶏だし)と青雷紋(鶏+煮干し)があり、あとはセットで半チャーハンと半牛筋カレーと半チャーシュー丼がついて税込み1000円。
この値段は今のご時世かなり安いと思った。
赤雷紋と半チャーハンのセットを注文。

香りは若干鶏の風味が感じられる。
飲んでみたらほんのり鶏で、醤油もそれほど強く感じる訳では無い、良く言えば癖がない。悪く言えば個性がない。
乗ってる具もチャーシューメンネギで特徴と言えるものは無い。
麺は中麺の縮れでこちらも大きな特徴は無く、おいしいけど・・・という感じ。

半チャーハンの方は食べてみてビックリ!見た目は普通だけどめちゃおいしかった。
量も半なのにそこそこの量あるし、これで1000円なら大満足。

ラーメンだけの満足で言えば味7だが、チャーハン含めた満足度で言えば9はあった。
他のセットもおいしそうだったので、セット込みで食べに来るのはすごくありだなと思った。

今度は青と何かのセットを食べに来よう。


最新記事