FC2ブログ

大塚屋

2019年12月29日 13:41

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★★☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★19

市ヶ谷駅から徒歩5分くらいのところにある。
カウンター7席だけで、一人で全部やっていた。

辛味噌ラーメン一択で、大盛とか味玉トッピングがある程度。こういうの好きだなぁ。
しょうがやにんにくは食券渡すときに言えば乗せてくれる。

辛味噌ラーメン味玉乗せを注文。
作ってるところみた感じスープいれてもやしと味噌いれて中華鍋で炒めていたので、北海道味噌に近い感じかな?と思ったけど違った。
ラーメンというよりまぜそばに近い感じで麺に辛味噌がすごく絡んでくる。
麺は太めでもっちもち。麺がおいしいから少し辛いけどいくらでもいけそうな感じする。
食べ終わった頃には汗が吹き出たけど、辛いより旨いが勝っていたのでかなり良かったと思う。
辛味も後まで残る感じじゃなくてスッキリした辛さで辛味噌ってあんまり食べたこと無いけど、辛味噌部門では今までで一番旨かった。
スポンサーサイト



NOODLE VOICE

2019年12月29日 10:54

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★17

池袋駅西口LUMINEのすぐ近くにある。
ホタテを使ったラーメンということで、ちょいわくで行ってみた。
濃厚ホタテそば味玉トッピングを発券。

ホタテなのか独特の香りがする。
味は濃厚鶏白湯に近い感じで風味が独特という感じ。
麺は濃厚にふさわしい太麺で少しもっちりしている。
濃厚すぎて最初は美味しかったけど、後半ただきつかった。それを凌駕する美味しさがあれば良かったけど、それもなかった。
味玉やめておけば良かった。
でも濃いの好きな人は良いと思う。

Tonari

2019年12月28日 13:46

味    :★★★★★★★★★★
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★20

さきほど行った店からすぐ近くにある。
カウンター8席位の小さなお店。
こちらもどちらかというと隠れた存在的な目立たない所にある。
外に並ぶほどの人は居なかったが店内は埋まっていた。

牡蠣ラーメンとか惹かれるのもあったが、白醤油鶏そばがトップメニューだったのでそれに。

食べる前は鶏そばというくらいだから、バッチリ鶏を効かせたラーメンかなと思ったけど違った。
香りを嗅いだらバターの風味のような感じが。
飲んだら「何これ?うまっ!やばっ」鶏も醤油もどれも主張しないがうまく融合してまるで高級料理を食べているような感覚。少し洋風。
850円でこの味が出せているのか!
麺も頂くと麺もスープと融合して別の高級料理に変わる。
チャーシューは豚と鶏2種だがこれももちろんのうまさ。
最後の方になると慣れてきたのかちゃんと醤油の旨味も出てきた。
麺が若干好みではないので9点にしようかとも思ったが、これ以上文句の付けようのないスープに負けて10点とした。
いやー久々に唸るラーメンを食べた。
今度は牡蠣ラーメン食べようっと。

麺処 竹川

2019年12月28日 13:27

味    :★★★★★★★★★★
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★☆☆☆
合計  :★19

渋谷駅から徒歩5分くらい道玄坂方面周りがホテルだらけのところにある。
建物の間に暖簾だけ掛かっていて奥に行くとお店がある。
食券を買ったら奥へ案内される。
驚いたのは一人で行ったのに個室に案内された。夜は水炊きのお店みたいで個室しか無いのだろう。
回りを気にせず食べられるので、自分にとっては最高の環境。しかも好きな和室風最高。

メニューは左上が無添加つけ麺だったのでそれに。大中小どれも980円だったが、他にも行く予定だったので小に。

すごい麺の上に茹で野菜が沢山。
スープは鶏と野菜だろうか。クリーミーで深い甘みがあっておいしい。
中にはメンマと角切りチャーシュー。これらも柔らかくて最高。
麺もツルツル喉ごし良く最高。
野菜も味付けしてないようなかんじなのに、素材そのものがおいしいのかすごくうまい。
とにかく環境から味から何まで自分にとってはめちゃくちゃ好みの店だった。
また来ようっと。
でも隠れ家的なお店で回転率は低いので、人一杯来ると嫌だからこれみた人は行かないで下さい。(嘘)

ラーメン部がじゃがじゃ

2019年12月14日 12:20

味    :★★★★★★★☆☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★17

流通団地方面チャーシュー屋のすぐ近くにある。
がじゃもんやというお好み焼き屋の昼の部がラーメン屋のがじゃがじゃという感じになっている。
平日は朝9時~土日祝は11時~やっている。
駐車場も広めにあるし、店内も広め。カウンターも少なめだが少しだけある。
ラーメンはあっさり鶏そばと鶏白湯と辛鶏炎の3つメニューがある。お酒のメニューも沢山ある。
あっさり鶏そばが一番上に書いてあったのでそれに。あと唐揚げも150円で安かったので注文。

見た目で変わったところは岩のりがあるところくらい。
鶏の香りがちゃんとあっていい香り。スープもしっかり鶏でおいしい。でも特別変わったうまさはない。
麺は中ストレートでツルっとした感じ。こちらも特別変わったうまさはないけど、意外と悪くない。

すぐ近くのチャーシュー屋よりはおいしいと思うけど、「どうしてもこっちじゃないと」というほどのインパクトというか、
特別感がないのが残念なのと昼しかやってないのが残念。
夜もやってたら来やすいのに。

思っていたよりも全然おいしいので、来てよかったとは思った。
場所的に来やすいし、鶏白湯の方もおいしそうな感じだったのでまた来てみようかな。


最新記事