FC2ブログ

鳳仙花

2019年06月10日 16:01

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★★★☆
合計  :★20

新宿駅東口から徒歩7分位の所にある。
カウンターのみだが、U字型で結構席数はある。

基本は塩で醤油券を買って醤油にも出来るという感じ。
デフォルトのらぁ麺を注文。
鯛のあらから出汁をとったらしく、モロ魚の香りがする。
スープをすすると魚臭さはなく、旨みだけがぶわっと押し寄せる。めちゃくちゃうまい。
塩生かしというよりは鯛主役の塩になってる。
麺は細麺で荒くひいたような感じ、粒状の物が見える。若干固めの仕上がり。
麺を食べるとこちらも若干だが、魚臭さは残り沢山食べるには少し辛いと感じる。
そこだけが欠点かな。
スープだけ飲むとすごくおいしい。
スポンサーサイト



無垢

2019年06月10日 14:35

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★☆☆☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★☆☆☆☆
合計  :★14

新横浜ラーメン博物館の中にある。
博物館の中にあるラーメン屋は基本高くて待ち時間が長いのが特徴的。

見た目白い泡状になっているので、鶏白湯系かと思いきや中身は魚介系スープ。
麺は結構太めでコシがある好きな感じのやつで、麺がおいしい。
スープは最初のインパクトは大きいが、飲むと真新しさはない良くある魚介系。

三三七

2019年06月10日 14:18

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★18

川崎駅からチネチッタ側に徒歩10分位の所にある。

つけ麺メインのお店。
煮番搾りがイチオシらしいのでそれを注文。
つけ汁は見た目よくある魚介系の茶色い感じ。
麺はツヤがあってきれいな感じ。
麺を箸で持った感じすごく軽いと思ったのが印象的。
モチモチ感も風味もあって結構おいしい。
つけ汁は濃厚だけど、魚介の嫌な後味がなく鶏成分が多めか。
だが目新しい味では無いのが残念。

支那蕎麦 藤花

2019年06月09日 12:33

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★19

鴨居駅から徒歩15分程、ららぽーと側パチンコ屋の先にある。
駐車場も4、5台分あった。

駅からは遠いが、昔この辺住んでいたので地図見たらすぐに分かった。
近くのラーメン屋も別のラーメン屋に変わっていた。10年も経ってれば普通はそうだよな。
この店は最近出来たらしく塩が評判なのと、場所の懐かしさで来たくなった。

店はカウンターのみ8席ほどで、カウンター後ろ側に待ち席もあり、狭い感じはしない。

らぁ麺(780円)塩か醤油選べるので塩に。他にはつけ麺もあった。

透明な黄金スープにチャーシューが1枚のシンプル見た目。
(一応ネギやチンゲン菜メンマもあるが目立たないだけ。)
香りは少し鶏の香りがするが、全面に出ている感じはなくほんのり。
スープ飲んだときもそんな感じだが、後味に少し尖った味がする。
複雑なうまみはないが、シンプルに塩がしっかり味わえる絶妙な旨さ。
麺は中太の少し平打ち。コシが少しあっておいしい。
麺を味わったときにスープの旨みが生きてめちゃおいしい。
スープ単体よりも麺と味わって完成なバランスの良いらぁ麺。



最新記事