FC2ブログ

麺屋 はなび

2018年12月02日 15:31

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★☆☆☆
合計  :★17

新大久保から徒歩10分程の所にある。新宿駅からだと20分以上掛かる。

台湾まぜそば押しのお店だが、塩らーめんもあったりする。
もちろん台湾まぜそばの方を食す。
トッピングも色々あったりしたが、オーソドックスな普通の台湾まぜそばを。

ほとんど待ち客はいなかったが、麺が太いのか提供は遅く感じた。
具は一般的な台湾まぜそば。特に見た目で変わったものはない。
麺が太めですごくモチモチして粘りがある。
麺おいしい。
辛いのは苦手でも得意でもないが、ちょっぴり辛く感じるけど、旨味の邪魔もしてなくて辛味の具合もすごく良い。
もうちょっと元気な時だったら、追い飯とか肉トッピングとかしてもっと楽しめたかも。
スポンサーサイト



一点張

2018年12月02日 10:02

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★★☆
合計  :★19

赤坂から徒歩数分の所にある。
昼時は結構並んでいる。が15時頃は空いていた。

味噌がメインのお店。
合わせ味噌と書いてあった気がするけど、赤味噌が少し強い気がした。
少し辛めの味噌の味がしっかり感じられる良い味噌ラーメン。
まさに味噌ラーメンの基本系を味わえる。
麺も王道の中細玉子麺。

特別大きな特徴はないが、味噌の旨味がしっかりあっておいしい。
他のお客さんはチャーハンや餃子も頼む人多かったのが特徴か。そっちもおいしいのかな。

二代目 つじ田

2018年12月02日 09:51

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★☆☆☆
合計  :★16

地下鉄麹町駅からすぐ、ソラノイロとは100mも離れてない所にある。
らーめんもあるがつけめんメインの所なんでつけめんを注文。
外に並んでる人にもお茶くれたり、案内してくれる人が専門にいるのは良いと思った。
店内はカウンター8席しかないので狭く、そのため外に並ぶ人も多いという感じ。

麺の上に海苔とかぼすが乗ってるのが特徴的。
濃厚魚介系のスープを想像してたけど、そうではなく鶏ベースの醤油ダレで思ったよりもサラリとしている。
それでもつけ麺の汁なので単体で飲むのは無理な濃さだが。
麺はつけ麺では普通くらいの太さで、スープの相性は良い。
かぼすは掛けてもそれほど変わらなかった。
元がそれほど濃厚ではないため変化が少ないせいだろう。

おいしかったけど、大きなインパクトは無かったかな。


最新記事