FC2ブログ

GACHI

2017年08月20日 13:41

味    :★★★★★★★★★★
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★19

新宿5丁目辺りなので、JR新宿駅からは若干遠いが徒歩15分位で行ける。

店内はなんだがどこかの外国のお店かな?という雰囲気。正直らーめんは日本食だと思っているのでこれは好きでないなぁ。別にうまければどうでもいいけど。

つけ麺がメインのお店。
麺は普通のとデラックスがあってデラックスはお肉とメンマの揚げ物と玉子が乗っている。
朝食べなかったのでお腹も空いてるしデラックスに。
スープは塩とてりやき?とRED(辛いやつ)の3種類ある。
塩がおすすめみたいなので塩に。

ナニこれすごくうまい。
麺ももちろんうまいんだけど、こんな塩のつけ汁初めてだ。
言葉で表すのは難しいな。
濃厚なんだけど、全く後味が悪くなくって、洗練されてる感じ。
ドロッとしてるしこのスープだけ飲んだら濃いんだろうけど、麺との相性がちゃんと考えられてるなと思った。
揚げ物もカラッと揚がっていておいしかった。

てりやきとかREDもあと普通のらーめんとかもあったからまた来たいなぁ。
来れるかなぁ。

2018/11/11追記
RED食べてみた。トマト風味で辛いやつ。
辛かったけど、食べられる辛さで自分にはちょうどいい感じだった。
麺は同じ。めっちゃおいしい。
つけ麺はやっぱりしおの方がおいしかったな。
スポンサーサイト



銀星

2017年08月20日 13:17

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★17

池袋駅東口徒歩5分程のところにある。

券売機左上の濃厚煮干し中華そばを注文。

麺は平打ち太麺と細麺選べる。デフォルトが細麺みたいなので細麺に。
運ばれてきて最初の感想は煮干しの香りがするなぁ。
しかし食べてみると煮干しは風味程度で、どちらかというと出汁をとっている鶏の方が強い。
濃厚なのは煮干しではなく鶏でした。
でもそんなにこってりしてる訳でもなく、以外とさっぱりしていて非常に食べやすい。

うさぎ

2017年08月20日 12:59

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★19

渋谷駅から歩いて10分位のところにある。
土曜の12時頃6、7人並んでいた。
たまに店員さんが店の外まで出て食券案内したり並びを正していたりした。
店はカウンター10席くらいでそんなに広くはない。

醤油と辛いのと担々麺あとはつけ麺がある。
とりあえず店のおすすめ左上の醤らぁめんを注文。
見た目は普通の醤油らーめんという感じだが、めちゃくちゃうまい。
醤油のいい感じの香ばしさが漂う。
麺は中太でコシがある。
スープは醤油自身の旨味がちゃんと出ているという感じ。
隣の人が担々つけ麺や担々麺を食べてて「今まで食べたベスト3に入る」と言っていた。
担々麺とかつけ麺も凄くおいしそうだったからまた来たいなぁ。

2019/7/13追記
担々麺も食べた。標準の一辛で。
うまっ!ベスト3どころか、担々麺に限ればベスト1だった。
辛いのそんなに得意じゃないから大体辛い方が勝つんだけど、旨みの方が勝ってる。
麺を食べると麺の甘味も感じられるほど。
辛さと旨みの融合が絶妙。
担々麺てまた食べたいと思うこと無いけど、これはまた食べたいと思えるレベル。
ご馳走さまでした。


最新記事