FC2ブログ

牛骨らーめん れあ!(閉店)

2016年10月29日 13:00

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★19

美須々交差点近くのデリシアの向かい側にある。
駐車場は無いに等しいので、デリシアの駐車場に停める。

カウンター10席くらいの小さいテーブル2つ。
松本では最近増えてきたけど、まだまだ珍しい券売機で食券を買う。
塩味噌醤油つけ麺こってりと一通り揃ってて、何を頼むか迷ったけど、こういう時は店のおすすめ左上と決まっているので
和牛牛骨豆乳塩の特製(玉子とローストビーフ2枚)を注文。
スープの色は白っぽい感じで、すごくすっきりしていて、クリーミーないい感じの舌触り。
あっさりなのにしっかり豆乳と塩の味が効いていてすごくおいしい。
麺は中くらいのちぢれ麺。こちらは特別特徴はないけど、スープとの相性はよい。

塩がすごくおいしかったので、醤油も味噌もこってりのやつも食べてみたいと思った。
ここは一応全メニュー食べるまで通うだろうなぁ。

牛骨味噌も食べた。
麺が太麺に変わって、少しスープは濃厚になった。こちらも凄くおいしい。
あのクリーミーな感じを残しつつ味噌の風味も味わえて、麺が太麺になって自分好みなのも良い。
味噌の方が好きかも。
味の点数8➡9に変えました。
スポンサーサイト



頑者

2016年10月10日 12:36

味    :★★★★★★★★★★
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★19

西口の東武ホープセンター内の店舗にあるので、駅からは0分?で行ける。

つけ麺押しの店。宅麺ドットコムで普通のつけ麺は食べたことあったので、つけ麺ライトの方を食べた。ライトは濃厚魚介のつけだれじゃなくて、醤油ベースの少しあっさりタイプのつけだれ。

麺の量はSとMから選べる。この日は体調も良くなったのでMにした。
まずタレに付けず、麺だけ味わった。何これ!麺めっちゃうまい。少し平べったい中太麺なんだけど、のどごしが良くコシがありとにかく旨い。
今まで食べた麺でトップ3に入るかも。
宅麺ドットコムでも食べたはずなんだけど、やっぱり店で作るのは違うなぁ。

つけだれはビックリするほどの旨さでも無いけど、麺と凄く合う。
Mにして正解だった。もっといけたなぁ。

あご焼き塩らーめん たかはし

2016年10月10日 12:21

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★★★☆
合計  :★20

西武新宿駅南口からすぐのところにある。
夜9時頃の来店だったが、5人くらい外に並んでいた。

あご焼き塩らーめん(800円)を注文。
店員が5,6人いて1人フロア担当していたので、入店かららーめん出てくるまでは結構短く感じた。

結構油が多目なのに全然しつこい感じがしなくて、それでいてあごだしの味がしっかり出ている。
チャーシューがトロっとしてすごくおいしかった。
こ時体調悪かったので、正直ちゃんと味わえてなかった。あごだし好きだからもっと美味しく感じるはずなんだけどなぁ。
最後ご飯を入れてお茶漬け風にするとさらに良いらしいので、今度体調の良い日にまた来てちゃんと書き直そう。
なので味は点が変わる可能性大。


後日体調万全で再度行った。
味と店員が1点多くなってる。
日曜の昼開店10分前位に行ったが5人ほど並んでいた。
お茶漬けにすべく今度は白めしを注文。前は気付かなかったけど、白飯小も中も大も100円なんだな。
らーめんは前と同じあご焼き塩らーめん。
昨日別の店であごだし食べたから分かるけど、この店のスープは濃いんだな。
でもこってり感が全然なくて、後味が凄く良い。
麺も濃いスープに合う太麺で凄くおいしい。
途中で柚子ペーストを入れると更にすっきり食べられる。
前来た時よりもおいしく感じた。やっぱり体調は大事だな。
麺を食べ終わった後はご飯をスープに入れてお茶漬けに。
前は気付かなかったけど、お茶漬けの具としてあのカリカリのやつとかワサビが置いてあるんだな。もちろんそれらも投入。
うまっ!
ごはんとスープも見事に無くなった。

思った以上に良いお店でした。

荒海

2016年10月09日 13:02

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★★☆
合計  :★19

新宿駅南口から7分くらいのところにある。
新宿で有名な風雲児と同じ道路の先100m位のところにある。
店は10席ほどのカウンターがあるだけで狭め。
券売機の左上はつけ麺だったが、らーめんの気分だったので、特製らーめん(1050円)にした。

面の太さが選べたり、固さとかも好みが選べる。
太麺にしたが、そこそこ早めに出来上がったので回転は早そう。日曜の昼で10席の内 9席埋まってる位の感じだったが。
鶏や豚や魚介等のブレンドスープ。
近くにある風雲児に色はちょっと似てるけど、こっちは少し動物系が多い感じか。
見た目重そうだなと思ったけど、食べてみたら後に残る感じがなくて、それでいて色々な旨味が融合してる感じで非常に美味しい。
麺も少しもちもち系でおいしい。
少し残念なのはチャーシューがいまいちなこと。
せっかく特製頼んだのに。味玉だけで良かったなーと思った。

風雲児で並ばなくても、こっちで並ばずに食べられるならこっちの方が全然良いな。と思った。

次来ることあったらつけ麺の方食べよう。


最新記事