FC2ブログ

ちゃーしゅうや武蔵

2016年02月28日 20:03

味    :★★★★★★☆☆☆☆
値段  :★★★★☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★16

イオン南松本店の1階フードコーナーにある。

カウンターで注文してお金を払って、出来たら自分で取りに行くセルフスタイル。
味噌醤油などあるが、メニュー一番上にあるからしみそらーめんを注文。
税込みで680円で餃子も216円なので値段は結構安い。

スープを最初飲んだ感じでは「うーん、微妙」という感じ。
まずいわけではないし、うまいはうまいんだけど、味噌本来の旨みというか味噌の旨みが余りないなぁと感じた。
麺は中太でこちらはまぁまぁ良い。
他のお店にない特徴としては青のりとからしみそが入っているところ。
青のり風のものはそれほど良いものだとは思わないほど、微妙だけど、からしみその方はある事によってぼやけたスープの味にスパイスが効いてとても良くなっている。
具のちゃーしゅうも結構おいしいのでこれは評価できる。

味7点でも良かったんだけど、「また来たいか?」と聞かれると「ここ来るなら近くにある鶏支那屋、ちょもらんま、月の兎影行くわ」
となるから6点かなぁ。
デパートのフードコーナーにあるラーメンならこんなもんかなという感じ。
スポンサーサイト



しろがね

2016年02月21日 19:05

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★17

以前ラーメンQという店があった場所に出来た新店。
建物は一緒なので広さは一緒でカウンター10席ほどの店。だけど、やってる人も違うし定食屋っぽくはない様に変わっている。
駐車場は少ないけど、開店したばかりなので結構人が来ていた。

鶏コテらぁめんの醤油or塩その他に中華そば、ちゃーしゅー丼がメニューにある。
鶏コテらぁめんの醤油とちゃーしゅー丼にしてみた。
鶏コテというくらいだから普通の鶏ガラを使った醤油らーめんかな?
と想像していたけど、家系のとんこつ醤油に近い感じ。
脂沢山でこってりだけど、家系ほどもたれる感じの濃さはなく、程よいくらいのこってり感。
麺は中くらいの太さ気持ち細いかな?スープがいい感じで絡んでおいしい。
でも自分的にはもうちょっと太くてもっちりとした麺の方が好きかな。
のってるチャーシューは珍しく鶏肉なのが特徴。
年取って家系はきついなと思ってきたこの頃なので、いい具合の醤油ラーメンが食べれて大変満足しました。

ちゃーしゅー丼は四角く切ったお肉がごろごろ乗ってる。しかも鶏肉と豚肉両方乗っかってて豪華。
こちらも大変おいしゅうございました。

今度は中華そばや塩の方も食べてみたいと思った。


最新記事