FC2ブログ

豚骨醤油 寅(閉店)

2015年08月25日 18:48

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★★☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★18

佐久北インターより北東側の道路文蔵BLACKと同じ通りにある。
文蔵BLACK行く時に店舗を作っているのを見ていて、いつ開店かなぁと思っていたが、ようやく開店したので行ってみた。
ラーメンという看板が無いので、ちょっと本当にラーメン屋か迷ったが、豚骨醤油とあるのにラーメンじゃないわけないよな。

寅そばとか味噌とかある。寅そばを注文。
豚骨醤油だから家系なのかな?と思ったけど、違った。
油沢山浮いてるけど、家系よりあっさりしてて、甘みがある。
どちらかというとおおぼしに近い感じ。
麺は中太のストレート。
この感じのスープにストレート系の麺は初めて?だったがこれもなかなかおいしい。

結構安いし、他のも今度食べてみよう。
スポンサーサイト



真武咲弥

2015年08月13日 17:18

味    :★★★★★★★☆☆☆
値段  :★★☆☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★☆☆☆
合計  :★14

国道19号沿いニトリの向かい側。昔「」というラーメン屋があった場所に出来た。
元は自分も以前に行った事のある、渋谷の真武咲弥が松本に出店した。

前に渋谷で食べたのと一緒の頼むのもあれだから、炙り辛味噌ラーメンにした。
基本は渋谷と変わらない。唯一渋谷の方で良いと思った生姜は乗っていなかった。
辛みそだけど、思ったほどは辛味成分は薄いのでピリッという感じ。
麺は味噌ラーメンにありがちな縮れ卵麺。辛味と甘みがマッチして美味しい。
ただどこかで食べた味なのは変わらない。

前あった流よりはおいしい?ので少しは良かった?かな。

2015年08月08日 19:18

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★☆☆☆
合計  :★16

18号沿い追分宿交差点の所にある。

店内はカウンター8席くらいでテーブルと座席が2席ずつくらいある。
お酒が置いてあったり、つまみ系のメニューも結構多い。
土曜の昼に行ったが結構人が来ていて、12時台では駐車場も満杯。

暁らーめんが基本ぽいのでそれを注文。
とんこつ系のラーメン。具に菜っ葉や山菜が入っているのが珍しい。
焦がしにんにくが入っていたりして香ばしく、熊本ラーメンに近い感じ。
麺はちょい太めで弾力ある系、こちらもおいしい。
結構濃いめの味だが、魚介とんこつは暁をあっさりめにしたラーメンらしい。

これは最近食べてなかった系のおいしいラーメンだったので大変満足。
今度は違うラーメンも食べてみよう。

繁心

2015年08月07日 22:52

味    :★★★★★★☆☆☆☆
値段  :★★★★☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★16

佐久平駅から少し西側の辺にある。

メニューを見た感じサイドメニューが宝刀という小諸の国道沿いの店と一緒。
肉味噌ラーメンというのは宝刀には無かったと思うのでそれを注文。

まぁ普通の味噌ラーメン特にいう事は何もない。
それに焼肉が乗っているという感じのラーメン。

宝刀もそうだけど、ここはラーメン注文すれば生卵とライスが無料なので
一番安いラーメン注文して卵かけご飯とか食べればお腹いっぱいになれる。
それが一番他のラーメン屋には無い良いところ。
唐揚げも1個から注文出来て、1個も結構デカいので、ラーメンと唐揚げ1個注文してライスいっぱい食べればお腹いっぱいになれる。
ただでさえラーメン太るのに余計太りそうだからそんな事したくないのでやっぱり純粋にラーメンおいしい店がいいかな。

仔虎

2015年08月05日 19:53

味    :★★★★★★★☆☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★16

18号沿い、中軽井沢駅近くにある。
駐車場は数台しかない。
数台しかないのにお客さんはそこそこ来ている。なのにその辺に対する掲示とかは特に自分の見た感じではなかった。
店は楕円形の一人様用テーブル1つとテーブル4つ程と奥に座敷。そこそこ広い。

ラーメンと鶏そば(塩)がある。あとは餃子、セットで唐揚げなどある。
ラーメンは見た目普通の醤油ぽい。
スープは甘みがあって柔らかい。見た目想像していたよりおいしい。
ただ麺は普通。醤油ラーメンによくある細縮れ麺。
これで麺が美味しかったらもっとおいしいのに。

セットは唐揚げ+ライス+漬物で850円。これはお得だなと思った。
近くに住んでたら結構行くかも。

AFURI

2015年08月01日 14:01

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★☆☆☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★17

竹下通りから1つ信号北側の通りにある。

塩と醤油がメインみたい880円。
それだけでも高いが、柚子塩とかだと980円。
さらに真空手揉麺(太麺)にするには+180円。
柚子塩+太麺で1160円。
オプションとはいえラーメン単体で1160円はかなり高い。
それでも頼むのが俺だけども。二度目はないだろうな。遠征中だからこそ出来る値段。

あと、2種類から脂が選べるのも珍しい。
淡麗とまろ味があるけど、淡麗が基本ぽいので淡麗に。
味はおいしい。高いだけある。
あっさりだけど、すごいコクがあってスープにも多少甘味あり。柚子の香りもいいアクセントになってこれは100円払ってでも柚子の方にして良かったか。
麺も太麺の方にして正解だった。こちらもおいしい。好みの麺。

食べ終わったすぐあとでもまた食べたくなる。
それほど後味スッキリなのにおいしい。
スープも全部飲み干せた。


最新記事