FC2ブログ

でれ助

2015年04月18日 15:48

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★☆☆☆☆
合計  :★15

広丘駅前の道路東側に行き、野村中央(セブンイレブンと薬局がある)交差点を南側へ行くとある。
駐車場は店の正面にはなく、少しずれた所に9台分ある。

ちゃんこつけ麺からラーメン屋になった。
味玉「麺」(850円)が食券機左上なので、まずはそれに。
他にはもちのトッピングだったり辛いのだったりあるが、基本は1種類。
面白いのに香辛料を有料で使用できるトッピング(50円)とかある。その中には天かすとかオリーブオイルとか結構おもしろそうだが、基本の味はまず食べてみたいので、何度も来る人用という感じか。

スープの基本の味はつけ麺の頃とそんなに変わらない鶏白湯。
具のつみれは無くなって、ひき肉と野菜が乗っててメンマも太いのがある。
つけ麺と同様の油揚げ。チャーシューも2枚あるので、具だけみたら結構ボリューミーでこれで800円なら結構安いかも。
麺もつけ麺時代と変わらない太い平打ち麺。
こちらも変わらぬおいしさ。
ラーメンになっても変わらぬここでしか食べられない味だし、ボリュームも増してこれはこれで良い。
ただ欲を言えばつけ麺も良かったので、選べる選択制だったら良かったのにと思う。
それが無理だから今になってるんだろうけど。
麺の太さと同時に作れる量は変わらないので、提供は相変わらず遅い。
ただそれが分かっていればなんてことないので、心に余裕がある時に来るべき店。


---以下つけ麺屋の時の記事---------
広丘駅前の道路東側に行き、野村中央(セブンイレブンと薬局がある)交差点を南側へ行くとある。
駐車場は店の正面にはなく、少しずれた所に9台分ある。

珍しいつけ麺専門の店。
店内はカウンターのみだがそこそこ広い。
元お相撲さんの人が一人でやっているみたい。
つけ麺は200g~400gで麺の量によって値段が変わる。後はトッピングがある。

麺は珍しく平打の麺。まぁまぁおいしい。
つけ汁は鷄をベースに少し白濁した感じのもの。
唐辛子をふりかけてあったり、肉団子やゆでもやしが入っている。
やはりちゃんこ鍋をイメージしているのだろう。
つけ麺のつけ汁らしく少し濃い目の白湯スープという感じ。

欠点はすごく待つ事。
一人でやっているというのもあるだろうけど、麺のゆで時間が長いのも重なって
体感の待ち時間はすごく長い。
ここに来る時は時間に余裕が無いとダメだろうな。
スポンサーサイト



鬼やん(閉店)

2015年04月12日 14:27

味    :★★★★★★☆☆☆☆
値段  :★★☆☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★☆☆☆
合計  :★13

もとまち自動車学校より北側にある。

おすすめを聞いてみたらメニューに鬼マーク(ピリ辛)が付いてるのがおすすめらしいので
赤鬼スタミナ麺(味噌)(850円)を注文。
具に豚バラ肉とニラと卵(半生)が入っている。
麺は中より少し細いくらい。
スープは少しあっさり。味噌は風味程度であまり深みのない浅い味。
具はおいしいのでラーメン全体としてはまぁまぁおいしい。
ただこの具が無かったらそれほどおいしいラーメンではない。

他にはラーメン以外にもやきそばとかチャーハンとかどんぶり物とか色々あった。
ラーメンじゃないメニューの方が美味しそうだった。

あと思ったのが店の雰囲気が好きじゃない。
店というよりも来ているお客さんの感じが何か好きになれない。
誰が悪いって訳じゃないんだけど、また行きたいとは思わなかった。

しず本(閉店)

2015年04月04日 12:34

味    :★★★★☆☆☆☆☆☆
値段  :★★★★★
店員  :★★★★☆
回転率:★★★★☆
合計  :★17

本町からヤマダ電気までの一方通行の道途中にある。
見た目は普通の民家にのれんが付いているだけなので入っていいのか戸惑う。
店は小さく、カウンター7席の座敷風な所に2人座れる感じ。

ラーメン400円でめちゃくちゃ安い。天ぷらラーメン(480円)を注文。
ラーメン以外にはうどんとカレーがある。
具がチャーシューメンマのりネギなると(もちろん天ぷらラーメンは天ぷらも)一通り入ってる。
これで400円はめちゃくちゃいいな。
スープは普通の醤油ラーメン。脂もほとんど無しなのでコクとかは全くない。ほぼただの醤油の味。
麺はふにゃふにゃ。全くおいしくない。
天ぷらもカラッとしてるわけではなく、こちらもふにゃふにゃで美味しくはない。

ラーメン自体はおいしくないけど、全然OK。それでも全然満足出来る。
値段と店の人の人柄かな。
常連も多いみたいで注文しないでもメニューが出てくる人とかいた。

こういう店はこういう店でありだと思う。
ただ純粋においしいラーメンを食べたい俺みたいな人に合わないというだけ。


最新記事