FC2ブログ

めんごころなつ (閉店)

2014年08月16日 16:14

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★17

デーツー元町店の裏側にある。

鷄白湯(こってり)と鷄清湯(あっさり)とつけ麺がある。
鷄白湯を食す。
結構濃い目の味。
だけど、ゆずとこしょうでさっぱりさせてくれるのでもたれる感じは無い。
麺はちょい太めでこちらもおいしい。スープと合ってる。
大盛りは出来なくて替え玉オンリー。
替え玉もそのままで食べられそうな感じだったので食べてみたらおいしかった。
もちろんスープにちゃんと入れて食べたらもっとおいしかったけど。

今度はつけ麺食べてみようっと。
スポンサーサイト



三田製麺所

2014年08月16日 16:06

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★★☆
合計  :★18

西口松屋の近くにある。

つけ麺専門の店でラーメンはない。
つけ麺か辛つけ麺のみ。
麺の量は200g、300g、400gまで無料で選択できる。
300gにしてみたけど、300gでも結構な量。まぁ普通のラーメン2杯分だからそうか。
極太と書いてあったけど、それほど太くはない。中太くらいか。
つけ汁は濃厚な魚介系。魚介系といえばこういう味かなと想像できる味。
ちょっと濃いので麺に少し付けるくらいがちょうど良いと感じた。
麺がもう少し太ければしっかり付けても良いか。
麺はコシがあってツルシコでおいしい。そのまま食べてもおいしい。
ただつけ汁と合ってないのが少し残念。
麺はそのままで違うつけ汁を選べるようにしてくれればいいのになぁ。

ラーメン燈郎

2014年08月16日 15:46

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★★
回転率:★★★★☆
合計  :★20

駅から1分くらい高架下の近くにある。

数人並んでいたけど、店員さんが外まで来て食券購入とかのタイミングを教えてくれる。
そのおかげで席に座ってからはそれほど待たずにラーメンが運ばれてくる。
非常に丁寧な接客で好感がもてるなぁとおもった。

野菜とかにんにくとかの量を選べるので味は二郎系なのかな?と思ったけど
スープの味自体は豚骨魚介?という感じで違った。
麺はコシがあって食べごたえあり、おいしい。
ノーマルだったけど、普通のラーメン屋より麺の量が多い。
そんなにお腹減ってなかったから食べるのがちょっときつかったほど。

ガッツリ食べたい時は良いかも。

鶏の穴

2014年08月09日 21:55

味    :★★★★★★★★★★
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★20

池袋東口ビックカメラを越えたあたりの交差点左折したところにある。

鶏白らーめんと鶏赤らーめんがあったが鶏白らーめんを食す。
ヤバ!!ここもめっちゃうまい。
今まで食べた白湯らーめんでは一番かも。
鶏のうまみももちろんながら、味に深みというか甘みも多少ある。
麺はちょい太ストレートでスープとの相性抜群。
具のメンマもめっちゃおいしい。もちろんチャーシューも。
そぼろも乗っていてそれの味がまた麺やスープと交わるとまた違ったというか、濃い目の味も楽しめる。
工夫もすばらしい。

ここは次に鶏赤らーめんもぜひ食べてみたい。

麺屋 翔

2014年08月09日 21:46

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★☆☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★18

新宿駅西口徒歩10分くらいのところにある。

メニュー一番上の塩らーめんを食す。
ヤバ!!めっちゃうまい。
塩らーめんってただ薄味になりがちだけど、ここのは違う。
あっさりなんだけど、塩自体のうまみがもろに舌にくる。
それでいてスープの出汁の味もしっかり出ててまさに塩との調和が抜群。
具のチャーシューも白髪ねぎもめちゃうま。

他のお客さんを見てると全員スープまで完食しているのが印象的。
当然自分もスープまで完食。

ごちそうさまでした。

海ーKAIー

2014年08月07日 21:09

味    :★★★★☆☆☆☆☆☆
値段  :★★★★☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★14

諏訪インター近くのお店がたくさんある所にある。

種類は結構あるけど、店の名前が入っている「海らーめん」を注文。
あまりおいしそうな雰囲気を醸し出してなかったのとラーメン590円とそこそこ安かったので餃子も一緒に注文。

非常に浅い味のしょうゆらーめん。麺も安っぽい味。
乗ってる具材のチャーシューも卵ものりも全て安っぽい味。
なにこれ?全部安いスーパーで仕入てるの?自分の所で何も作ってないんじゃない?と思う。
よくフードコートとかで350円くらいで食べられるらーめんと同じ様な味。
あの味は350円だから納得出来るのであって、普通のラーメン屋であれを値段跳ね上げて出されると
「なんだこれ!!ふざけんな」と思う。

念のための保険で頼んだ餃子もおいしくないし。
もう保険で餃子はヤメよう。
らーめんがおいしくない店は餃子にも気を使わない確率が高い。
保険はライスにしよう。これなら間違いが起こることはまずないからね。
ライスでタイ米出すような店はさすがにないだろうからね。
うん、そうしよう。


最新記事