FC2ブログ

流 (閉店)

2014年03月29日 15:58

味    :★★★★★★★☆☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★16

今は同じ場所がしんぶさきやになっている。

国道沿い、ライオン堂とかの向かいにある。

メニューの一番上がみそちゃーしゅーだったのでそれにした。
どんぶりがちゃーしゅーに覆われてる。
ちょい甘味がある。みそがそれほど主張するわけでもなく、スープもそれほど主張しない。
良く言えばバランスが良く、悪く言えばあまり特徴がない。
麺は普通の太さ、少しぼそぼそというか、こちらもあまり特徴がない。
あまり好きじゃないな。
ちゃーしゅーは普通においしかった。
スポンサーサイト



しるし

2014年03月14日 19:17

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★18

諏訪IC付近にある。

店内にずっとMr.childrenの曲が流れている。
もしかして店名もミスチルの曲からとったのかな。

醤油豚骨らーめんは吉村家と同じ系統の家系ラーメン。
だけど少し改良しているのか、後味の悪さがなく少しすっきりした味わいになっている。
それでいて味は変わらずおいしい。
でもあの後味がいいところでもあるので、自分は吉村家の方が好き。
吉村家の味が濃いと思う人にはここの方がおいしいと感じるかも。

それよりもここはつけ麺がおいしい。
醤油つけめんは魚介系の醤油でオーソドックスにおいしい。
限定の濃厚つけめんは節系で、どろどろのつけ汁に極太麺。
めっちゃ好きなタイプ。
濃厚なつけ汁の濃さを極太の麺が打ち消して最高のハーモニーを醸し出す。
でも東京でもどこか食べたような味なので特別なうまさは感じなかったけど。
でも長野県内でこういうのが食べられるのはなかなか無いので貴重。

松本より茅野や諏訪の方が好みのラーメン屋が多いなぁ。

燕黒

2014年03月02日 15:08

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★17

梓川の方にある。

煮干を使った燕三条ラーメン。
スープはちょい甘めでコクがありとてもおいしい。
麺も太めでツルツルすごく好きなタイプ。
背脂は量が選べるけど、普通でも十分多めかなと思った。
たまねぎものってて、前にもどこかに書いた気がするけど、背脂とたまねぎは相性が良いのでそこもポイント。
岩のりはちょいとしたアクセントにもなってるけど、無くても別にいいかなぁという感じ。

つけ麺もおいしそうだったので、この次食べたいなぁ。

2021年3月追記
以前はそんな混んでるイメージでも無かったけど、週末の昼に行ったらすごく混んでた。
味の印象は以前とそんなに変わらないけど、岩のりはやっぱりあった方がいいなぁと思うようになった。
脂も通常より少し多い大脂にしてみたけど、これでもコクが増した気がして良かった。
そんなに前は値段気にしてなかったけど、消費税込みで754円だから、今の時代ならこのクオリティでこれは結構安いと思った。
あと調味料でにんにくがあったので少し入れてみたけど、少しパンチも出て味変によかった。

あと混んでるからだろうけど、店員の人数が多めにいる割にはオペレーション面が余りちゃんと出来てないのがちょっとなぁ。
7年前と変わらない味の印象と松本では唯一無二(燕三条市いけば違うだろうけど)なのはかなり評価高い。


最新記事