FC2ブログ

中華そば はやつ

2018年07月14日 14:34

味    :★★★★★★★☆☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★16

浅間サンライン沿いにある。車だったらゆいやに少し近い。
駐車場は広くて停め易い。
カウンター少な目で、テーブルと座敷の方がスペース広め。
行く前はもうちょっと小ぎれいなオシャレな感じかと思ってたけど、大衆食堂っぽくてガッカリ。

魚介系とかもあったけど、食券の左上が中華そば(鶏)だったのでそれに。
見た目ではもっと鶏の旨みがくる感じかなぁと思ったけど、そうでもなかった。
かといって醤油がもっとくるわけでもなく。
麺も中くらいの少しコシがある感じだけど、特徴は無し。
味が薄かったらたれをかけてくださいと言われたのを思い出してかけてみた。
たしかに味は濃くなって多少良くなったけど、深みは変わらず。
もっと甘みor素材の旨みが出てて欲しかった。
そうでなければ、麺がもっとおいしければ・・・。
でも上に乗ってる具はチャーシューも柔らかくて3枚もあるし、味玉もおいしかった。
スポンサーサイト



ゆいや

2017年12月29日 14:31

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★19

東御市、常田の交差点から北側に行ってすぐの所にある。
駐車場は8台くらい停められる。
開店前に着いて車の中で開店するまで待っていたのだが、店員さんが開店したら車の方まで来て開店したことを知らせてくれた。
カウンター席5席のテーブルが2つでそれほど広くない。
ラーメンが届くころにはお客さんでいっぱいになった。

和風しょうゆ、中華そば、ごま味らーめんなどがあったが、肉玉入りらーめん(950円)を注文。
見た目は昔ながらのしょうゆラーメンという感じ。
具はメンマにあぶったチャーシュー2枚とネギと半味玉と一般的な感じ。
肉玉はワンタンの様な皮に包まれた肉団子が4つ。
一口食べた感じでは「あっ、昔ながらのしょうゆラーメンだなぁ。」と思ったけど、後から深みのある甘味が押し寄せてくる。
めちゃくちゃおいしい。
こってりではなく、あっさり目なんだけど、スープにすごく自然な甘さがあっていい。
麺は中くらいの縮れ麺。こちらはそれほど特徴ないけど、このスープとはすごく合っていておいしい。

肉玉も肉がしっかり感じられるやつなので、こちらもおいしいし、チャーシューも少し炙ってあっておいしい。

これはわざわざ食べに来て良かったなぁ。

とんちき麺

2015年07月19日 13:38

味    :★★★★★★★☆☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★16

18号沿いにある。

まず店内に入った時にすぐ感じたのが、くさいという事。
六角家系とは違う匂いなので我慢して入店。

味噌とかつけ麺とか一通りあったけど、とんちき麺というのが基本系ぽいのでそれに。
おおぼしみたいに白、赤、黒と選べる。これも白が基本ぽいので白に。
ラーメンが届くころには店の匂いに慣れたのか、それほど気にならなくはなった。
ラーメン自体はそこそこおいしい。
鶏と豚のダブルスープらしいが、豚のくせの方が強い。
麺も少し太めで自分好みなのもよかった。
ラーメンも少し匂ったけど、玉ねぎが乗ってたり多少の工夫は見えたし、しょうがとにんにくが置いてあったので
それをラーメンに足したら匂いも気にならなくなった。

ラーメンも少しあやしい気がしたので、とんちき丼という丼も頼んだが、こちらはラーメンにも乗っている
鶏のそぼろの塊みたいのとチャーシューにタレとねぎをかけているだけというもの。
特に工夫もなく、そぼろの味が塩からくて下品な味。値段(350円)の割にあってないなぁという感じ。

ラーメンは結構おいしいが、入店した時の悪い印象が残ってしまって、また来たいとは思わなかった。


最新記事