FC2ブログ

麵屋えびす

2019年08月17日 15:12

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★17

佐久平のイオンからそれほど遠くない所にある。
大きな通り沿いにあるので、停め易く分かりやすい場所にある。

券売機で購入するのだが、メニューの左上が豚骨醤油らーめんとあって、これ見てがっくり。
ここではさすがに左上ルールを辞めて違うのにしようと思ったが、豚骨味噌とか黒豚骨とかみて、中華そばとか普通のもあったが
色々考えるのが面倒くさくなったので、しかたなく豚骨醤油を発券。
でも思ったよりは良かった。
ゆでキャベツも結構な量乗ってたし、なにより麺が家系と違ってあれよりもっと太めの麺でもっちりしてた。
この麺は家系のあれより好みだった。
スープの方は特別な事はなく、普通の予想できる豚骨醤油。てか正直豚骨醤油の細かな味の違いは変な色眼鏡もあり分からないというのが現状。吉村家以上のやつに出会った試しがない。

あの麺だったらつけ麺とかにした方が良かったなと思った。
多分つけめんの方がおいしいと思う。
スポンサーサイト



ふじとんぼ

2019年08月17日 14:47

味    :★★★★★★☆☆☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★☆☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★14

いつからか分からないが、以前  というラーメン屋があった場所にある。すぐに変わったのね。
店内もそのままの内装っぽい。

煮干しらーめんがメニューの一番上だったのでそれに。
灰色のにごり系ではなく、醤油色の煮干し風味らーめん。
香りは煮干しの風味あり、味はかえしの醤油がしょっぱい位に濃い。
正直微妙。
麺は中細ストレートで歯ごたえあってこちらはまぁまぁ。
だけど、正直微妙。

金色煮干しらーめんてのもあってそっちは薄口醤油使ってるみたいなので、多分そっちの方がおいしいと思う。
食べてみないと分からないけど、どっちにしろメニューの順番を変えてくれてあれば良かったのにと思った。

くれしづき

2017年10月08日 16:32

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★☆☆☆
合計  :★17

駅で言えば中込から歩いて行けるくらいのところにある。佐久市役所の近く。
駐車場は道を挟んで反対側に4台ほどある。

塩、醤油、鶏白湯の3種あるが、塩がうりの店なので塩ラーメンを注文。
少しお腹も空いていたので餃子も注文。

鶏肉の焼いたのが入っているため、鶏の香ばしい香りが漂う。
見た目がきれいさが良いです。
さらに具もネギ以外にも食感の良い物(なんだかよくわからなかったけど)が乗っていて食感も楽しめる。
ほうれん草もあるし、色々具にも工夫が見えます。
麺は中太で、スープはメイン鶏からとったオーソドックスな塩という感じ。
しっかりと塩が味わえてとてもおいしい。
餃子も中身の具がたくさん入っておいしかった。

七代目 助屋

2015年09月20日 23:20

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★17

北中込駅から東側の道路沿いにある。
駐車場は結構広い。

駐車場に佐蔵の車が停まっていたからちょっと関係あるのかな?
安養寺味噌らーめんが食券の左上にあったのでそれに。
具にひき肉が乗っていたりするところは佐蔵と一緒。
味もほぼ一緒だった。
出汁スープは一緒で味噌が安養寺味噌の分味噌の味が変わってるかな?という感じ。
麺も一緒だった。もちろん一緒でおいしい。
もっと早くにこの店に気付いていたら、他のメニューも食べに来たのに。

他の店でも安養寺味噌らーめんは食べたことあるけど、ここが一番おいしかった。
佐久の味噌ラーメンではここがおそらく一番おいしい。

ぶんぶん

2015年09月19日 10:20

味    :★★★★★★★☆☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★16

佐久に3店舗ある文蔵グループの1店。
文蔵からは大分離れて南に5,6kmほどのところにある。
大きい通りをずっと1本いけばあるので場所はわかりやすい。

文蔵グループどこもそうだけど、店内入るとくさい。
でも六角家系と違って我慢出来るほどのくささなので、ここのは大丈夫。
文蔵は家系ぽい感じだがここは二郎系。
だけど、スープは二郎と違って濃厚豚骨なので乗せてる野菜をまねしたという感じ。
麺は二郎系と同じく極太で食べ応えある。チャーシューは普通に1枚乗っている。
ラーメン食べててもくさいのは嫌だから、最初ににんにくとしょうがをラーメンに入れてしまうと臭さは消える。
逆に入れないとくさいのでおいしく食べられない。

夏限定で食べたまぜそばは佐久で食べた中で一番おいしかった。
あれなら毎週食べてもいいなぁと思った。


最新記事