FC2ブログ

佐介

2015年09月10日 19:29

味    :★★★★★★★☆☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★16

佐久平駅近く、佐久プラザボウルのすぐ隣にある。

定食屋も兼ねたラーメン屋という感じ。
味噌とかもあったけど、佐介らーめんというのがあったのでそれを注文。
キムチ乗せのチャーシュー、玉子乗せらしい。(950円)
普通の醤油ラーメンという感じだけど、なぜだかおいしい。
味が濃いわけでも薄いわけでもなく、こってりでもあっさりでもなく、なんかすごくちょうどいい感じ。
キムチが乗っている分ちょっとキムチ風味も足されてて、それも何かいい感じになってる。
ただチャーシューも海苔も値段増して足されてる割にはそんなにおいしくなかった。

定食もおいしそうだったのでまた違うもの食べに来たいなぁ。

豚骨醤油 寅(閉店)

2015年08月25日 18:48

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★★☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★18

佐久北インターより北東側の道路文蔵BLACKと同じ通りにある。
文蔵BLACK行く時に店舗を作っているのを見ていて、いつ開店かなぁと思っていたが、ようやく開店したので行ってみた。
ラーメンという看板が無いので、ちょっと本当にラーメン屋か迷ったが、豚骨醤油とあるのにラーメンじゃないわけないよな。

寅そばとか味噌とかある。寅そばを注文。
豚骨醤油だから家系なのかな?と思ったけど、違った。
油沢山浮いてるけど、家系よりあっさりしてて、甘みがある。
どちらかというとおおぼしに近い感じ。
麺は中太のストレート。
この感じのスープにストレート系の麺は初めて?だったがこれもなかなかおいしい。

結構安いし、他のも今度食べてみよう。

繁心

2015年08月07日 22:52

味    :★★★★★★☆☆☆☆
値段  :★★★★☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★16

佐久平駅から少し西側の辺にある。

メニューを見た感じサイドメニューが宝刀という小諸の国道沿いの店と一緒。
肉味噌ラーメンというのは宝刀には無かったと思うのでそれを注文。

まぁ普通の味噌ラーメン特にいう事は何もない。
それに焼肉が乗っているという感じのラーメン。

宝刀もそうだけど、ここはラーメン注文すれば生卵とライスが無料なので
一番安いラーメン注文して卵かけご飯とか食べればお腹いっぱいになれる。
それが一番他のラーメン屋には無い良いところ。
唐揚げも1個から注文出来て、1個も結構デカいので、ラーメンと唐揚げ1個注文してライスいっぱい食べればお腹いっぱいになれる。
ただでさえラーメン太るのに余計太りそうだからそんな事したくないのでやっぱり純粋にラーメンおいしい店がいいかな。

とりたま

2015年07月20日 21:15

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★☆☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★17

141号ヤマダ電機がある場所、信州短大入口交差点を東に行ってすぐの所にある。

テーブル席3席、カウンター10席ほどのお店。
店内はおしゃれできれいな感じ。

鶏白湯系で塩と醤油と魚介、あとは丼とか餃子もある。
基本である鶏白湯塩を注文。
あっさりめなのかなと思ったけど、結構濃いめな味。
具にアスパラとかキクラゲ、鶏肉、オシャレ感がいい。
麺は中太縮れで少しコシのある感じでスープとも合ってておいしい。
濃いめだけど、最後までもたれる感じもなく美味しく食べられるバランスが良い。

醤油や魚介もおいしそうだったのでまた来ようと思う。
ただ税抜きで800円てのがちょっと高いかなと思った。

響家

2015年07月09日 19:44

味    :★★★★★★★☆☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★☆☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★15

141号沿いローソンの隣にある。

醤油塩味噌と一通りある。
醤油が基本ぽいので醤油らーめんに。
50円プラスで自家製手打ち麺に出来るのでそれにした。

見た目普通の醤油ぽくてあまり期待できないかなぁと思ったけど。
鶏の香ばしい風味がしっかり出てて見た目以上に美味しい。
麺も手打ちだけあって少しもっちりしててこれもいける。


最新記事