FC2ブログ

東京らぁめんちよだ

2020年04月28日 15:01

味    :★★★★★★☆☆☆☆

宅麺.comお取り寄せで塩らぁめんを食べた。

結構節系の良い香りがする。思ったほど深い味わいは無い。
純粋な塩というよりは色的に醤油の方が近い感じ。
麺は細めで余り好きな感じではないけど、スープには合ってておいしい。
具の方はいかにも冷凍な感じがして、これは多分お店で食べた方がおいしいだろうな。

日の出らーめん

2014年07月06日 17:36

味    :★★★★★★★★☆☆

宅麺.comの
「日の出らーめん」の「剛つけ麺」を食す

とにかく目を引くのが麺で、うどんか!と思うくらいに太い。
こんなに太いラーメンの麺を見たのは初めてかも。
その分茹で時間も15分と最長。

つけダレは魚介系。
さすがにあの極太麺に負けないように濃い目。
冷凍物だけど麺もすごく食べごたえあっておいしい。

ブタキング

2014年07月06日 17:30

味    :★★★★★★★★☆☆

またまた宅麺.com
「ブタキング」の「豚増し味噌ラーメン」を食べた。

二郎インスパイア系の味噌味。
豚増しというだけあってチャーシューがすごく入っていて
その分スープの量が若干少ないのか、麺を入れた時に麺がスープに全部浸からないくらいに。
味噌スープもちょい甘めでおいしい。
麺は極太。こちらは二郎系でよく見る麺と同じ感じ。
おいしくいただきました。

らあめん元~HAJIME~

2014年06月14日 19:25

味    :★★★★★★★☆☆☆

宅麺.comという通販サイトでラーメン販売をしているので買ってみた。
宅麺.comで買うと送料600円+税が掛かるけど、有名店等のラーメンが自宅で食べられる事を考えると
交通費だと思えばそれほど高くは無いかなと思う。
ただ、ラーメン1食分が具材の関係などを含めるとやっぱりお店で食べた方が安いかなという感じ。
モノは冷凍で送られてくるので6月宅配で7月の賞味期限だったので、思ったよりもすぐに食べなくていいのはいいね。

今回食べたのは映画「学校の怪談」とのコラボラーメン。
ロリータキャロットinサマーというもの。期間限定なので食べられるのは今だけ。

具材に油揚げが付いていて、食べている途中で油揚げの中身を破いてくださいと書いてある。
スープは鷄白湯スープで、そんなにあっさりでもなく、こってりでもなくほどよく出汁が出ていておいしい。
麺は宅配の麺なんてどうせダメだろうと思っていたからビックリした。
思った以上に麺がおいしい。ていうか、そんじょそこらの店で食べるのより全然おいしい。
冷凍でもおいしさは意外と保存できるものだな。

そしてこのらーめんの油揚げ、中にはとまとぺーすとっぽいのが入っていた。
これがスープと混ざるとまた違った味わい。
少しコクが増して深い味わいに。
これはこれで食べ飽きた頃にちょうどアクセントになる。
普通にいい工夫だなと思った。

正直宅麺舐めてました。
下手なお店のラーメンより全然おいしいです。
欠点は作るのに時間掛かる。スープ作るだけで15分湯煎しなければならない。


最新記事