FC2ブログ

海ーKAIー

2014年08月07日 21:09

味    :★★★★☆☆☆☆☆☆
値段  :★★★★☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★14

諏訪インター近くのお店がたくさんある所にある。

種類は結構あるけど、店の名前が入っている「海らーめん」を注文。
あまりおいしそうな雰囲気を醸し出してなかったのとラーメン590円とそこそこ安かったので餃子も一緒に注文。

非常に浅い味のしょうゆらーめん。麺も安っぽい味。
乗ってる具材のチャーシューも卵ものりも全て安っぽい味。
なにこれ?全部安いスーパーで仕入てるの?自分の所で何も作ってないんじゃない?と思う。
よくフードコートとかで350円くらいで食べられるらーめんと同じ様な味。
あの味は350円だから納得出来るのであって、普通のラーメン屋であれを値段跳ね上げて出されると
「なんだこれ!!ふざけんな」と思う。

念のための保険で頼んだ餃子もおいしくないし。
もう保険で餃子はヤメよう。
らーめんがおいしくない店は餃子にも気を使わない確率が高い。
保険はライスにしよう。これなら間違いが起こることはまずないからね。
ライスでタイ米出すような店はさすがにないだろうからね。
うん、そうしよう。

扶桑

2014年07月11日 20:31

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★18

諏訪20号沿いにある。

メニューに一番人気とある扶桑そばを食す。
宗田節&鷄白湯とメニューに書いてある。
他には味噌らーやんやつけ麺等がある。

スープは鷄出汁のクリーミーでなめらかな舌触り+魚介系の旨みがうまい事出ていて
すごくおいしい。
他ではなかなか味わえない深い味わい。
麺は普通くらいの太さ。このスープにはちょうどイイ太さ。
スープに甘味がそれほど無い分麺を食べた時にほんのり甘みを感じる。
具もエビ雲呑が入っていて珍しい。
チャーシューも海苔もおいしい。
乗っている具も最高においしい。

場所が場所だけになかなか行けないのであまり行くことはないだろうが
松本にあったら毎週行きそうだなぁ。

ra-menGo!(閉店)

2014年07月09日 19:42

味    :★★★★★★★☆☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★16

諏訪インター近くにある。

節系醤油がメインのお店。
他にも味噌や二郎インスパイアの「祐二郎」(漢字違うかも)というのもある。

醤油ラーメンは魚介系の出汁が効いた醤油らーめん。
ちょっとあっさりめなので物足りなさを感じる。

濃く醤油ラーメンは油多めでこってり仕上げになっている。
麺は中太と書いてあるが、中くらいなのでもう少し太めの方が良いかなと思った。

祐二郎は二郎系とうたっているけど、スープに甘味がなくガッツリくるものがないので
二郎系にしては上品というか、二郎系では無いと言える。
これを食べるなら他のやつの方がおいしい。

それよりもここは丼物がおいしい。
ソースカツ丼、炙りチャーシュー丼、唐揚げ丼。
良いフライヤーを使っているのか、カラッと揚がっていておいしい。

ラーメンだけでも満足出来るが、丼物も一緒に食べると大満足。
そんなお店。

でもなくなっちゃいました。残念

しるし

2014年03月14日 19:17

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★18

諏訪IC付近にある。

店内にずっとMr.childrenの曲が流れている。
もしかして店名もミスチルの曲からとったのかな。

醤油豚骨らーめんは吉村家と同じ系統の家系ラーメン。
だけど少し改良しているのか、後味の悪さがなく少しすっきりした味わいになっている。
それでいて味は変わらずおいしい。
でもあの後味がいいところでもあるので、自分は吉村家の方が好き。
吉村家の味が濃いと思う人にはここの方がおいしいと感じるかも。

それよりもここはつけ麺がおいしい。
醤油つけめんは魚介系の醤油でオーソドックスにおいしい。
限定の濃厚つけめんは節系で、どろどろのつけ汁に極太麺。
めっちゃ好きなタイプ。
濃厚なつけ汁の濃さを極太の麺が打ち消して最高のハーモニーを醸し出す。
でも東京でもどこか食べたような味なので特別なうまさは感じなかったけど。
でも長野県内でこういうのが食べられるのはなかなか無いので貴重。

松本より茅野や諏訪の方が好みのラーメン屋が多いなぁ。


最新記事