FC2ブログ

しろ八

2019年02月23日 12:27

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★★☆
店員  :★★★★★
回転率:★★★☆☆
合計  :★21

新宿御苑前駅からすぐのところにある。
カウンターのみ10席くらいのお店。

たまたま自分が最初のお客さんだったらしく、味玉orチャーシュー1枚サービスしてくれたので味玉を付けてもらった。
店員さんがすごく良い人っぽくて、自分の後にお子さん連れの人も来たけど、お子さんへの配慮もすごく良かった。

食券の左上が追鰹醤油らーめんだったのでそれに。店の前にも初めての人は追鰹醤油or塩がおすすめと書いてあった。
730円で結構安い。しかも自分はおまけで味玉まで。

無化調らしいが、スープのうま味もしっかりあっておいしい。
醤油のほのかな香りの中に鰹の風味しっかりあってやさしい味わい。
麺は中太で少し固めで弾力ある。麺がしっかり感じられて良い感じ。

具はキャベツが少し乗っていたのが特徴か、その他はチャーシューとネギで一般的な感じ。

味うんぬんよりも店員さんの対応とかですごく気持ちよく食べられて、本当にこのお店来て良かったなぁと
そんなお店。

近所にあったら絶対毎週行ってるなぁ。

麺屋 はなび

2018年12月02日 15:31

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★★☆
回転率:★★☆☆☆
合計  :★17

新大久保から徒歩10分程の所にある。新宿駅からだと20分以上掛かる。

台湾まぜそば押しのお店だが、塩らーめんもあったりする。
もちろん台湾まぜそばの方を食す。
トッピングも色々あったりしたが、オーソドックスな普通の台湾まぜそばを。

ほとんど待ち客はいなかったが、麺が太いのか提供は遅く感じた。
具は一般的な台湾まぜそば。特に見た目で変わったものはない。
麺が太めですごくモチモチして粘りがある。
麺おいしい。
辛いのは苦手でも得意でもないが、ちょっぴり辛く感じるけど、旨味の邪魔もしてなくて辛味の具合もすごく良い。
もうちょっと元気な時だったら、追い飯とか肉トッピングとかしてもっと楽しめたかも。

はやし田

2018年11月24日 14:05

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★★☆
合計  :★19

新宿駅東口から徒歩5分ほどの所にある。ビックロのすぐ近く。

醤油が基本でつけ麺もある。
醤油らぁめんを注文。

まず動物系の香りがする。
具はメンマとネギと低温調理チャーシュー2種の基本系。
飲むと醤油の香りと甘みがぶわっと広がる。
けして鶏臭くないて結構スッキリした甘さ。
麺は細麺でスープを凄く吸ってる。
スッキリスープにとてもよく合う。

最近こういうの沢山食べてきたのもあるから、目新しさはなく感じた。
(こういうこと書くとここの店が悪かったという印象を与えるけど、そうじゃなくてここの店含めたこういう醤油系の事を言っている。たまたまこの店を食べてから思っただけ。味の点数みればこの店自体はおいしかったと判断が付くはず)
まぁどうせこんな所誰も見てないから自分が分かってりゃいいんだけど、ここだけ見て誤解されてるのも嫌なんで。

SOBA HOUSE 金色不如帰

2018年10月07日 13:04

味    :★★★★★★★★★☆
値段  :★★☆☆☆
店員  :★★★☆☆
回転率:★★★☆☆
合計  :★17

新宿三丁目から徒歩数分の所にある。
コンジキホトトギスと読む。

11:30開店で11:10分頃行って、すでに20人ほど並んでいた。
食べられたのは12:10分頃
席は奥に2人がけテーブル2つとカウンター数席、あとは待席が10人分ほど。
1人でもテーブルになることがあり、相席になる。
3人組の女性がいて、1人の自分がたまたまその相席になった。
自分側はいいけど、女性側の人によってはおっさん1人相席にされるのは嫌な気がするけどなぁ。
でも女性側の人は気にせず普通に3人でしゃべって、自分に水まで汲んでくれたので良かった。
汚いおっさん座ったのに受け入れてくれてありがとうございます。

塩そばメインなので味玉塩そばを発券。
女性グループもみんな塩そばを頼んだようで、4人同時にらーめん到着。
「おいしーい、スープすごくおいしい。洋風だね」これは私の感想でなく、女性側の意見。
でも総合的には一緒ですね。
風味は貝系でスープの味も貝の風味が漂う。
塩よりも貝の出汁が前面に出ている感じ。
洋風なのは香草があってそれが洋風にさせている。
麺は中細麺であっさりなスープが非常に良く絡んで、それでいて麺の味もしっかり味わえる。
チャーシューも味玉もめちゃくちゃうまかった。

あっさりかつオシャレ上品でたしかに女性受けしそうならーめんでした。

麺や 百日紅

2018年07月01日 12:35

味    :★★★★★★★★☆☆
値段  :★★★☆☆
店員  :★★☆☆☆
回転率:★★☆☆☆
合計  :★15

一応漢字読めない人用に読み方はさるすべり
新宿駅東口から徒歩8分位、新宿三丁目ならすぐの所地下2Fにある。
カウンターのみで店は小さい。
しかしカウンター後側は壁がないので開放的。
特濃煮干つけ麺がおすすめみたいなのでそれに。
麺の量は並と大が同じ値段で選択出来る。

想像通りの魚介系だが煮干の嫌な感じの臭みが若干残る。
麺は太めでツルっとコシがよい感じでまぁまぁだけど、こちらもありきたり。
良いと思ったのはつけ汁の中にチャーシューあるけど、さらに2枚別でチャーシューが付いてる。
正直このチャーシューは特別おいしくはないが。

それ以外は良いと思った事が見いだせなかった。
これならGACHIとか、たかはし行っておけば良かったなぁ。



最新記事